今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオンライブ及びシンデレラガールズのマイページ情報

いずれもへっぽこですが、ここにお知らせいたします!

ミリオンライブ
http://imas.gree-apps.net/app/index.php/mypage/user_profile/id/400000000000009073

シンデレラガールズ
http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow%2F71355427%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D439351214

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

DMXG

KC290029.JPG
KC290030.JPG

ドラムマニアXG。3月に稼働。

初プレイしてきました。

ビートマニア、ギターフリークスなどコナミを代表する
いわゆる「音ゲー」の中の第5弾として、
1999年7月に稼働したのがドラムマニアでした。

阿呆のように中学生のときハマったのも
このドラムマニアで、それ以来気が付けば11年の歳月が流れ、
ゲーセンに吹きだまっていた根暗中学生は
気が付けば社会人になって今もこうして、
たまに遊んでいるというわけでございます。

ここにきてようやく待ち望んだ筐体が生まれていたことに数秒感動した後、
気が付いたら100円玉を滑り込ませていました。

何が進化したか、進化するとしたらもう「叩くところを増やす」しかないんです。
音ゲーの宿命なんです。要はボタンの数が増えるってことです。

しかし音ゲーの中でリアル感がもっともあるのはこのドラムマニアだと思うのです。
(勿論、本物とは異なっていますが。)

それで何が増えたってフロアタムとクラッシュシンバルがつきました。
ハイハットペダルもつきました!
そしてセットの位置自体も改変されより本物のドラムセットに近いポジションに。


その結果!


格段に難しくなった…。


中学からやってたんだから
そこそこのスコアは出せてたんですが、こいつは別次元になりました。
2次元から3次元になったっていっちゃぁ、やや大袈裟ですがね。

何が一番大きいかと言うとやはりハイハットペダルなんです。
要は左右の足がバラバラに動かないんです。

最初の稼働の時もそうですが、皆苦労していたのはバスドラムだったのです。

足と手をバラバラに動かすってのができなかったのです。
脳みそがブルつくのです。

でもね楽しい。本当に楽しい。
やりがいある。でも財布どんどん軽くなっちまう。

DTXが欲しいよ~。
しかしなぁやっぱあれって叩いたら普通に音するんだろうなぁ。

というかもうドラム習えよって話なんだけどね。


わかっちゃいるけどやめられない。
それが人間じゃあーりませんか。




黒深紅

DS lite クリムゾンブラック 蒔絵シール

ついに購入してしまった。
時代の流れに逆らえなくてくやしい。

だって面白いゲームほとんどDSで出てるじゃん。
PS3ぜんぜんソフトでないじゃん。

なんかみんな持ってるんで、シール貼っ付けました。
化粧品みたいになっちまいましたね。まあいいか。

というかゴスロリ系だよな、これ。
クリムゾンブラックとかいう配色自体が結構アレなのに
さらに派手になってしまった。

んでプラチナとQMA買おうとしたらとっくに売り切れ。
今更ながらDSというハードの恐ろしさをしる。

PS3なんて全然売り切れてねぇぞ。
モノ売るってレベルじゃねーぞ。もうこのネタも古いな。

んじゃ初期設定するんで、ばいなら。


enjoy the PS3!

PS3 MGS4_戦場のヴァルキュリア


気がつけば6月も後半。
ブログも少々サボり気味で情けない。

毎日楽しく仕事ができているので本当に幸せなものだ。
給料も出るわでそうなるとついつい買ってしまったMGS4!

それにしてもMGSここに完結である。長かった。

ところがこれをプレイする前にその前に買った
ヴァルキュリアをクリアすべく目下奮闘中である。

気がつくとどっちも戦争ゲーなことに気がつかされる。
物騒な事件ばかり起きているのに銃を振り回すゲームをしているので
なんともな雰囲気を醸してしまっている気がする。

とにかく戦争ゲームを楽しめる平和で愚かな時代に生まれて幸せに思う。


AQUOS&PS3

AQUOS_PS3


PS3をずっと欲しいと思っていたのだが踏ん切りがつかないでいた。
それは液晶テレビがないとだめだと思っていたからだ。

いくら高画質で遊べようとも、それを映すテレビが旧型では
世界の矢沢がCMでボヤいているように、宝の持ち腐れだからだ。

んで思い切って貯金を切り崩してAQUOSとセットでPS3を購入した。

前のテレビはたまに映るものすべてが黄色になるという
オシャレ機能を搭載していたのだが、
さすがこのAQUOS。世界の亀山モデルはそれを悉く凌駕している。
それにしても吉永小百合のあの着物はいくらするのだろう。
AQUOS何代分なんだろう。

というか亀山ってだれなんだ。
世界のナベアツのほうが知名度あるんじゃないのか。
申し訳ございません亀山さん。

それにしても音も画質も機能もなにもかもが超がつくレベルですな。
いままでが旧型の凸画面のアナログモノラルテレビだっただけに
その違いといったら鳥肌もの。

PS3にはそれぞれ機能に違いのあるモデルが
3種類出ていたのだけども、これは最新の40GBモデル。
実は60GBモデルのものが欲しかったのですが、
なんと今年の1月に生産終了していて店頭には出回っていない状態に。
ヤフオクでも数万のプレミアがついてるくらいだそうで。

というのも40GBモデルではPS2のソフトが遊べない。
まあ今もPS2は一応動くので問題はないです。
でもどうせだったら遊べたほうがいいなぁと思っていたわけです。
規格を統一したほうがロスが少なくて済むからなんでしょうねぇ。
まあないもんは仕方がない。PS3のソフトをしゃぶりつくします。

画面もワイドになって心も広くなるという
インチキ学説にも載っていないようなオカルト主義的な発想で
これからもデジタルライフをエンジョイしていきたいです。


Top|Next »

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。