今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



新宿 TOWER RECORD×Angel Beats!

KC3V0055

とある5月25日。

おや?なんで新宿のタワレコにセイバーが!?

KSLの興奮冷めやらぬまま、店内へいくと・・・。

KC3V0057

なにしてんすか、ゆりっぺ。オペレーションはどうしたんすか。
かわいいからいいか。

KC3V0058 resize

新宿タワレコもよくやってくれましたわ。

KC3V0059

だーまえ字はちょっと汚いが、熱き魂は受け取った。

KC3V0062 resize
KC3V0063 resize

ガルデモの中の人サイン。

成仏しないでぇ。
Angel beatsの原画の展示もしてありました。

こういうちょっとしたイベントも嬉しいもんです。


AB最終回どうなることやら。



KSL Live World 2010 way to the Kud-Wafter- in DIFA有明

5月22日 DIFA有明にて鍵っ子垂涎ライブである、
「KSL Live World 2010 way to the Kud-Wafter-」が開催されました。

RIMG0160 resize.JPG

DIFA有明といえばプロレスの聖地。

RIMG0154 resize

開場前も結構な物販購入待機列が。

KC3V0023.JPG

サイリウムポーチ、ネックレスはほぼ瞬殺。

RIMG0155 resize

買えませんでしたっ・・・。

ぬわぁあああ。

まあ仕方がない。

気を取り直して、くどわふ宣伝痛車を発見したので激写。

RIMG0152 resize

RIMG0149 resize

RIMG0150 resize

RIMG0151 resize

RIMG0153 resize

宣伝カーデザインの人が普通にBABA社長と、
会議の話をしていたのがなんともシュール、でもマジクール。


ライブ本番はそれはもう成仏しそうなほどでした。


MC:折戸伸治&Rita
すずきけいこ/鈴田美夜子/多田 葵/民安ともえ/茶太/
麻枝 准/marina/eufonius(riya)/Lia/LiSA/Rita

セットリスト

01.「one's future」 鈴田美夜子
02.21  .「猫と硝子と円い月」 民安ともえ
  22-1「鈴の密かな恋の唄 -my style remix-」 民安ともえ
  22-2「Mission:Love sniper」 民安ともえ
03.「raison」 すずきけいこ
04.「Alicemagic -Rockstar Ver-」 Rita
05.「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」 Rita
06.21  .「メグメル」 茶太
  22-1「メグメル」 eufonius
  22-2「メグメル」 eufonius
07.21  .「オーバー」 茶太
  22-1「オーバー」 eufonius
  22-2「オーバー」 eufonius
08.「影二つ -MintJam Ver-」 茶太
09.「Light Colors」 Lia
10.21  .「BirthdaySong Requiem」 Lia
  22-1「Hanabi」 Lia
  22-2「Farewell song」 Lia
11.「karma」 Lia(ごとP動画あり)
12.「Brave Song」 多田葵
13.「Thousand Enemies」 LiSA
14.「Crow Song (Yui ver.)」 LiSA
15.「Alchemy (Yui ver.)」 LiSA
16.「My Song」 marina
17.「Highest Life」 麻枝准
18.「時を刻む唄」 Lia
19.「My Soul, Your Beats!」 Lia
-Encore-
20.「鳥の詩」 Lia
21.「だんご大家族」 茶太
22.「one's future」 鈴田美夜子


~2ch Leaf・key板 KSL Live World 2010 Part3 >>651より抜粋~


なんでこんなにいい曲多いんでしょうといった感じ。

飛んだり跳ねたり、茫然としたら、涙腺が緩んだり、気づいたら叫んでました。

だーまえ、最高だZE!


RIMG0158 resize


みんな、お疲れ様でした。わっふーっ!


バカとテスト召喚獣 BD&DVD 第1巻 発売記念イベント

世田谷区民会館ホールにて行われました、
バカとテスト召喚獣 BD&DVD 第1巻 発売記念イベントについて。

黄色い世田谷線に乗ってやってきたのは、

KC3V0022.JPG

世田谷区民会館です。

RIMG0147 resize.jpg


RIMG0148 resize.jpg

割と色んなイベントやってます。

KC3V0013

整理券を座席券に引き換えます。

KC3V0017.JPG

2階に斜線。最初文字通り「2階の列」なのかと思いましたが、

世田谷区民会館ホールの列はあいうえお順で列が決まっていまして、
2階の、「の」の列の2番という意味でした。

「の」が多すぎるわ。自分で書いてても意味分からなくなってきました。

KC3V0014.JPG

夏アニメの新作情報を開場中は見ることができてちょっと得した気分。


さてさて、

出演キャストです。

吉井 明久 役:下野紘
姫路 瑞希 役:原田ひとみ
島田 美波 役:水橋かおり
坂本 雄二 役:鈴木達央
木下 秀吉 役:加藤英美里
土屋 康太 役:宮田幸季
霧島 翔子 役:磯村知美

基本的にトークイベントでした。


最初、ストライカーシグマVの製作VTRが流れました。
なんかわけのわからない感動があり。

そのあとストライカーシグマV型のサイコロがあらわれ、
ごき○んよう方式のトークセッション。

例の如く下野さんはやられ役。苛められ役。
キャラとシンクロしすぎで笑わせても貰いました。


その後は内Pでもやりました、NGワードをおでこにくっつけて
お互いがそのNGワードを言わせるというフリートークバトル。

NGワードを言うとステージ袖にある御座に、
座らせられてしまうというシュール罰ゲーム付き。

恥ずかしいキャラ台詞コーナーもありで、これも大盛り上がり。



とにかく進行も割とgdgdでバカテスらしい「おバカな」イベントでした。


2期も2011年に放送決定という嬉しい発表もありました。



2期が待ち遠しいぜ。。


ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0005

六本木のTOHOシネマズではアニメの上映会を毎週金曜日に公演しております。
イベントによってはスタッフやキャストを交えて上映されることもあります。

今回はストライクウィッチーズのオールナイト上映会に参加してきました。
4月末から5月頭にかけて2週間にわたって行われたイベント。
2週目に参加させていただきました。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0001

2007年にテレビ放映された作品で、ある意味で問題作。

というのも軍事アニメなのにパンツアニメ。
まったく相反する概念を取り込んでしまい、視聴者を背徳と混乱の渦に巻き込みました。

こう書いてしまうと酷く禍々しい内容に聞こえてしまいますが、
実際は割と爽やかな少女バトルパンツアニメです。

そんな通称「ストパン」ことストライクウッチーズを
12話全部まとめて放送しちまおうという企画でございました。

仕事終わりに顔を出したので流石にウトウトしてしまいましたが、
大スクリーンでTVシリーズが見れるというのもなかなかない機会。
楽しく見させてもらいました。というかパンツもデカい。

2期も決定しており、
上映最後には世界観設定・軍事考証の鈴木貴昭氏の
挨拶もありまして、ますます2期が楽しみになりました。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0002

それにしても六本木のTOHOシネマズって綺麗ですよねぇ。
なんとも近未来的シアターエントランス。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0003

んでこんなお洒落な映画館にストパングッズが並ぶというのも
オタクも謎のアンダーグラウンド市民権を獲得してるってことなんでしょうか。

レイトショーを見に来てる普通のお客さんは
明らかに奇異の目で見てましたね。

ある意味もはや人種の違いすら漂う始末。

けいおん!も1位取っちゃって。
ほんとケイオスな世の中になりましたね。


RICOH CX3

RICOH CX3 03
RICOH CX3 01

デジカメを買いました。
これまでサイバーショットの10年前くらいのもんを使ってました。

だから吃驚しました。
なにこの液晶の美しさ。ファインダーがないことも気になりません。

撮ってさらに驚嘆しました。
なんでこんなに綺麗に撮れるの。

腕はなくとも道具で十分美しく撮れてしまう。

100508 リサイズ版 六本木ヒルズ ビル反射
100508 リサイズ版 六本木ヒルズ 東京タワー 01
100508 リサイズ版 六本木ヒルズ 東京タワー 02

ヒルズにて撮影しました。

日常からああこの景色なんとなく素敵だなぁとか
思い浮かべて写メで撮っていましたが、
やはり画面もサイズも小さすぎてなんだかなぁって
感じでしたが、これは違う。美し過ぎる。

ただ、こんだけ綺麗に映ると撮らなきゃならないって
気持ちが先行してしまうのも事実。

見ることが先なのか、撮ることが先なのか。

「肉体が先なのか、精神が先なのか」

デジタル世代ってのはそんなことを
考えなくちゃならないような気がして
たまに息が苦しくなるときもあります。

にわとりが先なのか卵が先なのか、なんてことは気にならないのにね。



でもほんと最近のデジカメって綺麗なんですね。
完全に舐めてました。ちょっとデジカメライフを満喫してみようかなと思いました。



柚子ペパーミント サイン会

100505 柚子ペパーミント 4巻 コツボ☆マサル先生 サイン会 秋葉原ゲーマーズ 01

原作:佐藤大×ゴツボ☆マサル

9年前に起こった「骸骨団地一家惨殺事件」。
一家全てが惨殺されたこの事件で唯一生き残った主人公柚子(ゆずこ)は、
以来、天涯孤独の身となり、彼女の世界は崩壊していった……。
そして現在、たまたま乗ったバスでバスジャックを目論むパンク青年ハッサクとの
出会いを切っ掛けとし、彼女の中のなにかが覚醒、そして復讐の序曲がはじまった。


http://www.yuzuko-pm.jp/about/

秋葉原ゲーマーズでサイン会が行われました。

GWまっただ中で行われたため、なかなかの混雑ぶりでしたが無事終了。

ストーリーライダーズの佐藤大氏もいらっしゃり
和やかムードでのサイン会となりました。

表紙キャラの決定の際の裏話などなど面白い話がいろいろと聞けました。

萌え要素を多分に含むキャラ構成ですが
内容は比較的アクション一辺倒。

不思議な感じの作風ですがなんとも惹かれる感じ。

フィギュア同梱付きドラマCDも発売で勢いづいております。
(AMAZONの大河より先日ようやく購入し家に届きました。)

恐らくこのままいけばアニメ化もするんじゃないかと。

それにしても佐藤氏ってものすごい美声なんですね。
なんだか落ち着く声をしてらっしゃって聞き惚れてしまいましたわ。

ゴツボ★マサル先生もお疲れのご様子ながらも柚子を書いていただきました。

池面マンション氏が柚子も疲れてきてないすか?
とかおっしゃっていましたが気にしない、気にしない。

100505 柚子ペパーミント 4巻 コツボ☆マサル先生 サイン会 秋葉原ゲーマーズ 02


機種変更と私。

ある日、我が家にこんな文章が届いた。

日頃はauをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
各種サービスに関する大切なお知らせをせていただきます。

携帯電話で利用されている800MHz帯周波数の電波は、
総務省の周波数編成方針に従い、周波数の有効利用等の目的として、
2012年7月24日(火)までに現在の使用方法が変更されることになっています。
これに伴い、再編後の新たな割り当て周波数に対応していないau携帯電話は、
周波数再編完了後以降、ご利用いただけなくなります。

ご利用いただけなくなる機種には、お客様が現在ご利用中のものも含まれます。
なお、サービス終了の具体的な日時については改めてご案内させていただきます。
auケータイを周波数再編完了後もお使いいただくために、
大幅な値引きなどの特典をご用意いたしましたので、
お手数ではございますが、機種変更をお願いいたします。



おれの使っている携帯ってそんなに化石だったのっ!?
いや、確かに通話とメールができればいいなんてこといつも言っていたし、

「じゃあお前、おじいちゃんの使うボタンでかい携帯でいいじゃん。」

そんな揶揄をされたことも確かにあった。

わけのわからない危機感に苛まれながら、
第三意味段落、下線部に注目した。

大幅な値引きなどの特典

という言葉にすっかり踊らされ、
私は気が付いたらケータイショップの前をうろついていた。

…歩き回り、徘徊し、そして彷徨った。


目的の機種がないじゃないか。

大幅な値引きといっても特定の機種だけに適用される。
私が機種変更しようとしていた、一面がライムグリーンに輝く
iidaのシリーズの機種が店頭になかったのであった。

ところでiidaってイーダで読み方は合っているのだろうか。
飯田さんの「イイダ」でいいのだろうか。

それにしても目的の機種が見当たらない、
何度もパンフレットと店頭を見比べていると
オレンジと白の服に身を包むお姉さんが話しかけてきた。

「何かお探しですかぁ?」

「あのーこんな文章が家に届きましてね、変えちゃおうかと思いまして。」

「あーそれですね、使えなくなっちゃいますしねぇ!」

「そーなんですよ、ところでこの機種ってあります?」

「あー全部売れ切れちゃったんですよ、残ってるのはこれと、これと、えっと、これですね。」

もう売り切れたのか、案内が来たのは4月末だというのに皆すげーぜ…。
と落胆しながらお姉さんの手元に目をやると…

細く白い指が差しているのはおじいちゃんが使うようなボタンのでかい携帯だった。

あんたまでおれのことをおじいちゃん扱いするのか…。
おれはまだ20代だぜ。

「流石にこれはご年配が使うタイプなので、ないですよねぇ」

そうだよ、お姉ちゃんおれの気持ちがわかっているじゃないか…。

それともう一つとなりのやつはごついスポーツ携帯とかいう奴らしい。

そして最後の一つがiidaの別のシリーズのスリムなタイプの携帯だった。
その中に当初求めていたライムグリーンの色と黒のハーフトーンの
カラーがあったのでそれに迷うことなく決めた。

そして今我が家ではこの携帯が横たわっている。


100506 iida lotta lime 01
100506 iida lotta lime 02

pixivについて。(アニメイト横浜 イラスト展示会)

pixiv イラスト展 アニメイト横浜\KC290008

pixiv(ピクシブ)とはピクシブ株式会社が運営するイラストに特化した
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
日記や文章などではなく自分の描いたイラストとブックマークした
イラストそのものが利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核となる。


~2010年5月2日現在 wikipedia pixivの頁 冒頭より抜粋~
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pixiv

pixivのイラスト展がアニメイトの企画で始まっております。

プロ・アマを問わず誰もがイラストを投稿し、
それを閲覧することができるのが“pixiv”です。

私はお世辞にも絵が上手とはいえませんが、
閲覧はできるため、たまにアクセスして眺めてさせていただいております。

昨今話題のBRSの美麗なキャラクターイラストたちも
ここから展開されており、閲覧することもできます。

世界のどこかの誰かの絵がいつのまにか展示され、
私達はそれをいつでも鑑賞することができるというわけで、
この感覚は一体なんなのでしょう。

これを幸福と言わずしてなんなのだろうかと、
インターネットというツールの底知れなさを日々噛締めております。

機会があればマウスを運んでみて下さい。



劇場版“文学少女” 公開初日 舞台挨拶

文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290003

劇場版 「文学少女」公開初日でございました。
池袋シネリーブルにて舞台挨拶が行われました。

文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290004
文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290005

なかなかの混雑ぶりですね。
パンフレットを購入しました。


文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290001

それよりも銀魂の人気もすげぇ。

「銀魂のチケットは完売しましたぁぁああああああ!!」

というスタッフの激しい声が辺りに響いていました。


舞台挨拶に参加したキャストスタッフは以下の方々。

天野遠子役 花澤香菜さん
井上心葉役 入野自由さん
朝倉美羽役 平野 綾さん
監督      多田俊介さん

あーやさんは当初告知がなかったため会場が多少どよめきました。

多田監督のぶっきらぼうなキャラクターが面白かった。

花澤さんは役作りのため、オーディション台本をトイレで食べるという
エピソードをお話しておりました。

それほどまでに文学少女が大好きだったそうでして、
その話を聞いていたら、この作品に対する思い入れが伝わって・・・きたのか?

というかそこまでするのか!?
監督が「最初、かわいそうな子なのかと思いました」と言ってました。

会場も和やかな笑みで満たされました。

入野さんはやっぱり真面目で好印象。
作品に対して真摯に向き合っているなという感じがしました。

あーやさんは最初は遠子役でオーディションを受けたそうですが、
厳密に正しいのか微妙ですが、所謂ヤンデレ役の朝倉美羽に
最終的には落ち着いたそうです。

配役としては適役だったのではないかと思います。
感情の振れ幅の激しい演技は流石だなぁと。

プレスのフォトセッションでは表情が堅いと
「おいしい紙を食べた時のことを想像してみてください。」
という司会アナウンサーの柔らかな檄が飛びつつ和やかなムードでございました。

最後は花澤さんの「わたしは~~!?」
という掛け声に合わせて、

会場全員で

「「文学少女だぁあああああ!」」

と叫びました。

これは特典映像で使うんだろうか・・・?


肝心要の作品ですが、

あまり細かく描くとネタバレになるので詳しく書きませんが、

原作の良さが生かされていると思います。
物語にも緩急があって、一瞬眠くなるかなぁと思いきや、
加速度的にストーリーは堕ちて行き、
終盤に向けて伏線を回収し盛り返していつのまにか最後には浮き上がるような
爽やかな心地のするエンディングが待っています。

内向的な内容ではありますが、
鬱屈した気持ちを文学が救い出してくれる
青春ラブストーリーですね。

理系がやや盛んですが、文系も頑張れ的なメッセージを自分は受けとりました。

是非劇場に足を運んでみて下さい。

ヒロイン3人の短編アニメーションもDVDにて発表が決まっております。


文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290006

最後にねんどろいど。5月初旬に予約開始。

劇場版 文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290007

本を読むと知らない誰かの世界が存在していてそれを垣間見ることは、
一人の限られた人生の中では体験し尽くすことのできない
何かを補完してくれていると思います。


わたしも「ご覧のとおりの文学おっさんです。」と
胸を張れるように生きて行きたいものだなぁと思います。


まあおっさんじゃなぁ!全然萌えないけどな!

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

