今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むちゃくちゃ久しぶりの雑記

なんて久しぶりのブログ更新。

なんかアウトプットはしてないと駄目だろ、とか思えばこの体たらく。

東日本大震災から約3ヶ月が過ぎようとしています。
私は仕事場にいたわけですが、あの揺れは本当にすごかった。

先日も結構揺れましたな。

3ヶ月過ぎてどうなのでしょうか。
喉元過ぎれば熱さを忘れるのでしょうか。

そもそも、その「熱さ」は未だに続いているわけですが・・・。

大きな事件や災害が起こるたびに、その余波は今の社会の在り方について
アポリアとして我々に疑問を呼び掛けてきます。

どんなに積み上げようとも一瞬で崩れ去る。
これまで当たり前と思っていた、システムも自然の、
猛威の前には即自的に改変せざるを得なくなる。

ハードというのは結局改変せざるを得ないものだと思うのですが、
ソフトはどうなのでしょう。何かが変わったのでしょうか?
また変えなくてはならないのでしょうか?最近はそんなことを考えています。

7月1日にこれまた急な人事異動がございまして、
PCに日がな、かじりつく毎日ではございますが、
どんなハードに相対しても己がソフトの根本を変えず
アウトプットし、伝えることの困難さを痛感させられる日々です。

いずれにせよ何かをキャッチボールし快・不快を感じ取れる
環境があることに感謝せねばなるまいなと思っています。

何をかを感じ取り、吐き出す場があることだけが
救いになるんではないかと思っております。

相変わらず何かよくわからん文章。

ただし己れに認めるには意味が分からなくても
どんな形であれ吐き出すことが、必要な作業ではないかと。

それでは、また。


スポンサーサイト

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。