今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物書き

パソコンまだ家にありません。修理代の見積書がくるまで動けない状態です。
いやーしかし通信教育もできないし、卒論もかけないし、如何にモノを書くということに対してPCに頼っていたかということがわかりました。
今机上には新書やら雑誌やらゲームやら薬やらが散乱していて、机の上でものも書けないね、という批判を受けて気が付いたのですが、そもそも外に出たときとかメモとるときなどしかペンを持って書くということをしていないわけです。
机の上では書くよりも"打つ"方が圧倒的に多いわけです。何万も字を書こうと思ったらきっと今では根性足りないはずです。
書いて覚えろとずっと勉強のとき言われるものですが、ツールも変われば考え方も変わるのかと思っていました。
しかし、DSがこれ程のヒットを見せている裏にはタッチペンで何かを書くという行為に内なる欲求が現代人の心にあるのかもしれません。
PCが繕えるまでしばらく"書く"ということをしてみたいと思います。


スポンサーサイト

« 電脳歓喜|Top|クラッシュ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/121-74439871

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。