今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の無頼

本日火曜日深夜日テレ系列にて24:59~25:29まで、
「逆境無頼カイジ」の放送が始まります。

http://www.ntv.co.jp/kaiji/

「ヤンマガ」に連載していた福本伸行著作の漫画
「賭博黙示録カイジ」を原作とするアニメです。

福本伸行は知る人ぞ知る、ギャンブル漫画の金字塔を築いた先生です。
同著作の麻雀漫画「アカギ」もアニメ化されました。

「アカギ」のときは正直ほとんど人物が派手に
動くということはなく、アニメにして面白いんだろうかという
疑問があったのですがこれが意外に面白かった。
麻雀牌をCGで表現したり、心理描写とともに描かれる
ものの怪や竜や悪魔などの表現が臨場感と
派手さと面白さを演出していました。

主人公カイジの声優を務めるのは「アカギ」に引き続き、俳優「萩原聖人」。
カイジの敵役、巨大財閥幹部である利根川幸雄を演じるは
ピカレスク俳優「白竜」。 カイジにギャンブルの場を提供するヤクザ、
遠藤勇次はサスペンスの常連俳優「内田直哉」が担当となっています。
声優が渋い俳優だらけというのもなかなか他のアニメでは
聞くことのできない演出です。これから楽しみです。

福本漫画の醍醐味はこれでもかという心理描写。
小説にした方がいいんじゃないかというくらい
一手一手について心中言を交えて克明に描かれています。

逆境を生かす強さや発想の転換など日頃の
生活のヒントになることもあるんではないかと
考察されておりそういう視点から見た本も出ています。

極めて危ない「ハシ」を渡るカイジの手に汗握る
熱いギャンブルの闘いが描写されています。

新クールに入って、新しいドラマやアニメが始まるので本当に楽しみです。


スポンサーサイト

« 第2部:第1章:不夜城|Top|後期 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/138-254488e2

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。