今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターニングポイント

こういう風に書くと人生最大の転換期という感じがして
大袈裟だと思うけれども、そういった大それたものだけじゃなくて
人生には何かきっかけになる「とき」が必ずあると思う。

今年はどうやら自分にとってそういう年のようだ。
就職してこれから社会人になるという意味で転換期なのは当たり前のことだが、
それ以外にも色々と自分の身に起きたことをじっくりと考えると2007年という
この年はかなり「濃い」年なのは間違いない。

そこからどういう風に自分が何を芯に置いて生きていくのか決断力が
試されているように思う。おれにとって自分をみつめるのは
非常にしんどいことだ。自分のことは自分がよく知っている分、
弱い部分、ダメな部分がよく見えるからだ。
そういう部分を今克服できるか試されているように感じる。

「指導者は『力』を行使する人間のことではない、
指導者は最も重要な『決断』を下す人間のことだ。」
というあるセリフを思い出す。
あれこれ悩むのは何かを決めることができないからだと思う。
たった一つのことを選択するということは非常に困難なことだ。
選択することは何かを「捨てる」ことだからだと思う。

「捨てる決意」がおれにできるのか今試されてるような気がする。


スポンサーサイト

« ケチャラー|Top|乗り遅れた結果 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/149-245ac113

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。