今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・

至極独りよがりな文章になってしまうことを日記ということでお許しいただきたい。

最近考えても考えても決めることが出来ないことがある。
自分のことならそこまで考えあぐねることなく色々決めてきた。

でもその決断によって出る影響が自分だけの問題ではないとき、
おれは途端に迷ってしまう。迷路を彷徨うようだ。
自分はこうしたいと思っていても現実問題そうできるかは別だ。
一人で生きているわけじゃないということを今更ながら最近強く感じるようになった。
本当にあまりに甘っちょろくて自分に対して反吐が出る。
歯を食いしばらなければならない。

恩や情と実や利。
この二律背反のジレンマがこんなに重たいものだと思わなかった。
何かをとることは何かを捨てなければならない。
天秤でその物事の重さを比べるように単純に物事を決められたらいいと思う。
でも人の心の中にある天秤は常に自己と環境によって歪められている。
そんな歪んだ秤に乗せるにはあまりに複雑で難しいことがある。

乗せた瞬間その秤はぐらつき自分の体までも震わせる。
その揺れが起こす波紋によってただぼんやりとした得体のしれない
不安が頭に広がるばかりだ。

やってみなければ、起きてみなければ実際は確かにわからない。
誰にも答は見つけられないが、決めなければならない。
財源はないが日本を立て直す計画はとにかく立てなければならないのと一緒だ。
時間はやはりあまりに残酷でそしてあまりに優しいものだ。

せめてもう少し時間が欲しい。
何かを決めるにはあまりに時間が足りない。あまりに力が足りない。
無力感、焦燥感。そんな感覚を研ぎ澄ましても意味はないのに
どんどん鋭くなって心を突いてくる。

せめてもう少し時間が欲しい。


スポンサーサイト

« 都会と雑踏の確率支配|Top|今期のゲック »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/155-06ac4653

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。