今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもうとよ

おれには小学6年生の妹がいる。都合10年も歳の差がある。
今にして思えばなぜこんな間隔が空いているのかわからん。
まあそんなことを詮索するのはあまりに無粋だろう。

いわゆる「ガッコ」にこれからまだまだ通う妹の姿はおれに色々な感慨をさずけてくれる。
女の子の精神年齢は男の子よりも上回るというのは論理的にも実践的にも
その通りなんだなぁと思い知らされる。

学校がめちゃめちゃつまらないと豪語している妹はどうやら異性が大嫌いらしい。
そもそも小学校の頃から頭がパープーだったおれは異性のことなど
ちっとも気にもとめていなかった。「古畑任三郎」のモノマネをして、
「地獄先生ぬ〜べ〜」を見て興奮するような小学生だった。つまり変態である。

そんな彼女を見ているとなんだか同じ家庭に生まれてもまったく
違った感性を持っていることにDNAの不可思議さに驚くものだ。

とにもかくにも男子を目の敵にしているらしい。小学生の頃のおれよりも数倍妹は
頭が良いので一度約束したことは決して忘れない。南京錠が絡まった鎖のような
記憶力だ。ただでさえ女の子の約束ごとには悩まされるというのに、性質が悪い。
おちんちんがついているバカな兄貴としては心配である。
中学生になったらどうなるのだろうか。

人の成長というのはやはり面白い。何もまっすぐ正しい方向に伸びていくだけが成長では
ないと思う。あれやこれや悩んで苦労してちょっとでも変われればそれはその人にとっての
成長なのだろう。そんなちょっとした変化を見守ってやれる兄貴になれれば良いなと思う、
今日この頃である。


スポンサーサイト

« 勉強人生|Top|咳 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/161-442984f5

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。