今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久酒

流石ハロウィンだ。街中にも仮装した人たちが闊歩していて楽しそうだった。
ガチャピンが卒然とたばこを吸っているのには笑った。
おれはあの魔女が持っているデスサイズ、地獄の鎌が欲しい。
なんか知らぬが無性に武器のレプリカが欲しくなる。んで買って無作為に置いてある。
でもたまにながめて悦に入るので自分としては無駄でもない。
パンプキンポットに入った飴を舐めながらなんとなく懐かしい子供のころの記憶をたどる。
そんなハロウィンだった。

そして久々に酒を飲みにいった。今月は気分が落ちていたので禁酒していた。
トーンダウンしているときに酒を飲むと悪い酒になりそうだったし
そうなると自然と寝ざめも悪いものだからだ。精神と肉体はやはり密接な関係にある。

でも気の置けない仲のものと飲むのならまた別だ。気分が落ち着いた。
人は知らぬところで苦労を背負っているものだなとしみじみした。
「おれだけじゃない。」と思えるだけで全然気分は変わるものだ。
人はただ共鳴し同調してくれる人がいるだけで安らぐものだ。感謝しなくてはならない。

10月も終わりで2007年もあと2か月だ。早いような遅いような不思議な感覚だ。
あまりに色々なことがありすぎて振り返るにもなかなかしんどい。
とりあえず今は前だけを見ていようと思う。ひとりでいるときは沈むこともあるけれど、
誰かいるだけで無駄に明るくなれるのでそうしていよう。
それがおれにとって自己防衛の手段でもあることを最近知った。

今年の冬は一段と冷えそうだ。
でも寒さはどこか澄んだ気持ちにさせてくれるので嫌いじゃない。
故郷の白い雪がみたい。


スポンサーサイト

« 1点の重み|Top|勉強人生 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/163-72e70383

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。