今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



何杯目だろうか。

吉村屋野菜のせ


横浜駅西口を出て歩くと着く岡野のスクランブル交差点。
岡野交差点には横浜屋、博多よかとこ、吉村屋と
3軒のラーメン屋が点在しています。
これは交差点の角に位置する吉村屋さんのラーメン。
横浜に住んでいる方はご存知という方も多いでしょう。
家系総本山を謳っているだけあって食事時は殆ど毎日
混み合っていますね。

おそらく横浜に着てから安さとトッピングの豊富さと
味の良さで一番食べているラーメンです。

これは並の野菜のせ。野菜が惜しげもなく盛られています。
ラーメンというのは、まして家系のものというのは
健康によさそうな食べ物には見えないもんです。
おれは好きなものを程よく食って健康に悪いわけないだろと
思い込んでるのであまり気にしないのですが、
ここの野菜のせは本当に野菜がうまく食べれてしまうから不思議。

単品の外食では不足がちな野菜を大量に食べることができる
ってのはなかなか貴重。ましてラーメンてのは
基本こんなに野菜を食べれる食べ物じゃないですからね。

これは野菜盛りですが、たまねぎ、キャベツなど
日替わりでトッピングが変わるというのもなかなか他の店には
無いサービスではないでしょうか。
人それぞれだとは思いますが、
横浜に来たら話のタネに一杯は食べて
欲しいラーメンだとおれは思います。

ただ家系ラーメンなので味が濃くあっさりした
ラーメンではないので胃に自身の無い方は
油少な目にするなど対処した方がいいです。
かく言うおれも中盛りも食べれなくなりましたし、
最近は油も多少きつくなってきました。
なんだかこんな形で年を思い知るとは寂しいもんですw

ラーメン業界ではラーメンウォーズ勃発。
人の食欲がなくならない限り続く終わりのない戦いです。
うーん燃えてきた。



« ~大洪水~ トイレのはなし。|Top|うーむ。。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/17-05fa8676

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

