今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近欲しいもの

それは日本刀である。日本刀と言っても真剣ともなると携帯許可を
もらわなければならないし値段も目が飛び出るのでなかなか手は出せない。

しかし流石大和侍の国、日本。日本製のいわゆる模造刀、模擬刀とか呼ばれる
刃の付いていない、インテリア鑑賞用や型の練習用の刀が沢山取り扱われているのである。

これがなかなか見ている限りリアルっぽいのである。
もちろん鉄でできてるわけではないので鈍器にはなるだろうが殺傷能力はない。
でも架空の「逆刃刀」とか「無限刀」の模造刀もあるのだから驚きである。
値段も手ごろなので適当に今度どれかスタンダードで安いやつを
購入してみようかと考えている。

そんなもん買ってどうするのかって?
眺めて悦に入ったり、決めポーズをして遊ぶためである。
要は精神分析の分野でいわれる幼児化とか退行とか呼ばれる現象が
私の身には起こっているのでいまさら指摘しなくてもよろしいです。

神奈川には中華街とか鎌倉に「武器屋」があって何度か足を運んだことあるが
とてつもなくファンタスティックで見てるだけでも楽しくなってしまう。

モーニングスターとかグレートアックスとかレイピアとか普通に売ってるわけである。
FFDQに夢中になり、ダイの大冒険を読んで育った世代は
多少なりとも心動かされるはずだとは思う。平和の時代だから武器に憧れるのだろうか。

21世紀はどうなっていくのだろうか。再び武器を手に取る時代がやってくるのだろうか。
少なくとももう一波乱があるような気がするが、今この瞬間にも戦争は起きているし、
既に経済戦争という名の戦争は始まっている。

模造品の武器を見てにやにやできるこの平和の時にひたすら感謝する。


スポンサーサイト

« 目に映るものと見えるもの|Top|白き部屋での決意 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/171-73b7184d

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。