今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



継続は運なり

ブログをやって早半年以上過ぎ、ほぼ毎日更新を目指し書き綴ってきた。
パソコンが壊れてしまった9月は半月しか更新できなかったけれども
それを除けばなんとか良いペースで更新できていると思う。
カウンターももうじき7000を回るので微かに継続の実感が湧いてきた。

毎日何かを続けるってのは生理現象以外は大変難しいことだと思う。
自由意志の中で習慣を得るというのは何より忍耐が必要で
そう簡単には身に付かないものである。

文章を書くということは大学を出てしまったら、物書きの仕事に就いたり
何かに投書でもしたりしないかぎり恐らくその機会をどんどん失っていくと思うのである。
あわよくばこの文章癖が抜けないように精進していきたいと思っている。
他にも色々と有益な習慣を身につけたいなぁと常々思っているのだけれども
時間やら意志の弱さが原因してそう簡単にはやはり身につかないでいる。
それでも三日坊主が定番のおれとしては半年も書いているので少々自分でも驚いている。

やはり毎日生活に即して何かを書くというのはやはりネタが無いこともある。
今日も実は何か書こうと昼間思っていたはずなのに夜になると忘れているのである。
だから非常に今は気持ち悪い感じがしている。

ぼちぼち卒業論文を仕上げなければならないので忘れてる場合でもなくちょっと
追い詰められている。人間本当に予め立てた計画などつくづく役に立たないものである。
未来のことなどわからない。大袈裟に言えば明日命すらもあるかどうか怪しいもんなのだ。
おれの予定では余裕で卒論は書きあがるはずだったのに全然である。

果たして何万字書けるのか自由意志の中で
忍耐と妥協を戦わせる自己闘争の始まりである。

最後にこの自慰的ブログを読んでいただいてる方には本当に感謝したい。
これからもなるべくしつこく美しく自分らしく自慰していきたいと思う。



« 新しい感覚|Top|きりたんぽ鍋を »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/187-57afac0c

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

