今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット接続サービス

引越しの手伝いにいって、インターネット接続の助っ人をしに行った。
最近はこの手のサービスってのは商売になっているらしい。
おれは中学の時からPCを触っていたのでPCを弄ることには多少覚えがある。

でも身近にこういうのを知っている人がいなければお手上げだと思う。
ただちょっと説明書と睨めっこしてがちゃがちゃやってれば繋がるので
高いお金を払ってまでやってもらうというのもなんだか勿体ない気がする。

年配の方ともなると本当によくわからないことだらけだと思う。
特に地上デジタルだなんだと騒いでいるけども、お年寄りにとってみたら
アンテナがなんだとか設定がややこしいことこの上ないと思う。

それにしても通信技術の進化というのは末恐ろしいものを感じる。
今もおれの目の前に無数の意味をもったデジタル信号たちが
見えずに飛び交っているのかと思うとちょっと気が滅入ってくるのである。

インターネットに繋がったときのあのわくわく感というのを久しく忘れていた。
98時代のインターネットといったら本当に夢の産物で、
もはやアレクサンドリア図書館並みの伝説級のツールというイメージだった。

なんでも当たり前になってしまうと大切さを忘れてしまうので良い反省になったと思う。


スポンサーサイト

« 気力不足|Top|光と影 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/193-6041a115

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。