今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ~♪さんぽ~♪お犬のさんぽ~♪

おれは犬は飼っていない。犬好きだけど飼っていない。
そもそもマンションだから飼えません。

んじゃなんでこんなタイトルなのかというと家のマンションの周りのちょっと
こ洒落た川沿いの歩道はワンちゃんの散歩コースになっているんです。

夜帰ってくるとワンちゃんが散歩してます。
朝帰りしても早朝からワンちゃんが元気にひょこひょこ歩いてます。
んで昼間病院から帰ってきてもゆっくり優雅に闊歩してます。

あれ?いつも散歩してるじゃない。そうなんです。とにかく多種多様な
ワンちゃんが四六時中散歩してらっしゃるんです。小さいのから、
耳がぴよっぴよんの奴から、飼い主よりでかい犬まで、もうワンちゃん触れ合いロード。

んでなんかこの前うちの母ちゃんがでかい犬が向こう側から来てびびって
飼い主のおばさんに「大丈夫ですか?」って言ったんです。
そしたらそのおばさんがこう言ったそうで。。「大丈夫に決まってるでしょ!」と。
それはもうかなり苛立ちを込めて言い放ったらしく、面食らったそうです。

まさにお犬様状態です。綱吉が生きておったら恐らくちょっとは喜んでいたでしょう。

加えてうちの周りは犬だけじゃなくて、かもめもいるし鯉もいるし鴨もいるんです。
んで野良猫もすごい。猫おばさんとかいう人が餌あげてるらしいです。
もう突然人を横切り塀をハイジャンプしてくるんです。
びっくりしてこっちがニャー!って言ってしまいます。

もういっそうちの前の通りはアニマルロードって勝手に呼びます。
んでもうひとつ呼び名考えたんです。ズバリ○○○ロードです!ん?見えない?

んじゃヒント教えましょう。犬とか猫とか沢山いるとあるものがたくさん道端に落ちるんです。
そう、う○ちですね。食事中の方ごめんなさい。不意打ちでごめんなさい。

愛犬を散歩に連れていくのはかまいません。おれも犬好きです。
でも頼むから、うん○の処置はして欲しいのです。

そうしないと○んちロードって呼ばなきゃなんなくなっちまいます。おれは。

ちょっといつもとテンションが違ってすんません。
たまにはこういうネタっぽいのも一つよろしく、どすかってことで。ご勘弁を。


スポンサーサイト

« 第3章:突然の別れ|Top|夜長に思うこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/197-eafc2e29

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。