今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の街の横顔

昨日は飲み明かして、中途半端な時間に店から放り出されたもんで
テレ朝でやってる地井武男の「ちい散歩」を見習って夜のちい散歩をしていた。
響きがなんかいやらしいが気にしない。

住み慣れた町だっていうのに目的も特になくぶらぶら歩いていると
本当に色々な発見があるものだ。

夜の散歩


横浜駅前というのはやはりどうも変わった構造をしているように思える。
よーく見ると、とにかく建物が古い。そしてなんかあやしい店も多い。
いや確かにどこの駅でも裏手に入るとそういうことは多いのだが
横浜西口というのは出てすぐに怪しいところが多い。
でもあんまり気にならないところがすごい。

この退廃的な雰囲気はなんとなく嫌いじゃない。
かれこれ4年近くもいると住めば都的な情緒も
沸いてくるというもので確実にまた一つの故郷になりつつある。

どうでもいいけど街の落書きというのは本当に面白い。
改めて見るとめちゃくちゃ意味不明で気になってくる。

この橋の手すりに書いてあったのだが、

「1999、くやしい」

という一言に今回の(一回限りだろうが)夜の落書き大賞を授与させていただきたい。

今から8年前いったい何が悔しかったのだろう。
街には色々な人たちの足跡が残されている。


スポンサーサイト

« ペプシネックスとコカコーラゼロの違い。|Top|角さん、ちょっと。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/206-d5ef4da9

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。