今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローリング

ANTENOR


ANTENORの栗のロールケーキ。
ANTENORのマークってラルフローレンみたいなマークだ。
女の子もケーキ好きだろうけど、男だってケーキ食べたい。

パティシエってすごい。この前のテレチャン確かクリスマスケーキ対決だったけども
飴細工のエッフェル塔とかマジパンのサンタ人形とか本当に職人芸だ。
あれで食べても旨いのだからすごい。センスいるなぁと思う。
デザートっていうのは食の芸術だ。繊細である。
それでいて力もいるのでパティシエに男が多いのもなんとなく頷ける。

暇がありゃおれもケーキとか作ってみたい。
お菓子とか食べ物は口にすべて運べばそれで終わってしまう
一瞬の楽しみだけど長い人生の中でのそういう刹那の楽しみが
人を幸せにしてくれる。ずっと幸せなんてこたぁ、この世にはありえない。

この栗のグラッセがまたうんまいね。マロンクリームもまろやか。
うえのホイップを混ぜながら食べるとまた味が変化して表情豊かに楽しめる。
薄いチョコのプレートは甘めなスポンジに対してビターな仕上がり。

こういう調和を考えるというのも一苦労だと思う。一皿一皿にたくさんの手がかかっている。
だからケーキバイキングでばくばく鬼のように食らうというのはちょっとなんだか勿体ない。

もっと味わおうよと言いたい。食べ物だけじゃない。
便利になって世界の距離は縮まっても何故かこの国はあくせくしている。
食べるときくらい鈍間でいこうよ。ゆっくりお茶を飲もう。
モンスターコンシュマーにならないようにしよう。


スポンサーサイト

« 懐かしき友|Top|フォグモーニング »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/209-2ccdbaff

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。