今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトスイートハート

白い恋人


北海道の銘菓と言えばまずこれである。知っている人もたくさんいらっしゃるだろう。
確かドラマ「眠れる森」にこの缶箱が地中に埋められてる
シーンがあってこの柄をは印象的であった。

これのドリンクもあるのだけど北海道出身だというのに怖くて飲んでいない。
ドロンドロンだったら恋人どころの騒ぎではないと思うからである。

雪印の例の問題があってから色々な商品を販売中止にしていたので
この白い恋人もしばらく売られていなかった。
再販されたときは待ってましたというばかりにものすごい勢いで売れたという。

食品業界ではブランドのある製品に一度何か問題があると
そのブランドついた関係ない他の商品まで一気に信用が落ちるので
なんだかなぁと思うことは多々ある。

というか食の安全について何かを取り違えてしまっていると思えざるを得ない。
あまりにこだわりすぎて少し気持ち悪く思う。だいたい何が「安全」なのだろうかと思う。
食べたって死にはしないのだから殆どの食べ物が安全に決まっている。

もう少し鷹揚になるべきではないのだろうか。
でないとせっかくの食い物も不味くなるというものである。

消費者はモンスター化している。
まあ体制にも色々な問題があるので、
一概にどれが悪いとも言えないのが苦しいところである。

とりあえず変わらず、これはうまかった。
これの製造工場にいったことがあるのだが、それはもう立派なラインを備えた工場だった。
市場に出ているものと生産されているときの状況の違いをよく知らないというのも
変なアレルギーを起こす原因だと思う。ただバッシングするだけではなくて
少しは自分で調べて知ろうとすることも必要だと思う。

自分の口に入れる者を自分で作らなくなってしまった時代であるから
かなりこれは難しいことだと思うが、諦観から何も良いことは生まれはしないと思う。


スポンサーサイト

« 早すぎる!|Top|懐かしき友 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/211-71649674

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。