今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


敬虔ではないけれど。

ミサ行ってきた。いやー感動した。
賛美歌とかよくわからなかったけど厳かなのも悪くない。
なんとなく一神教というものがなんなのかその片鱗が少しだけつかめた気がする。
イルミネーションも悪くないが、キャンドルの揺らめきってのもまた良い。
いろいろ考えさせられる年だっただけに隣人愛とかその他入信しそうになるくらいだった。

聖書ちょっと買おうかと思った。というか完全にかぶれである。
でもやっぱ原点を知っているとそうじゃないのではお祭りごとってのは
全然楽しみ方も変わってくるので、かぶれでもよかったと思う。


ハーゲンダッツ クリスマスケーキ


やっぱ食べたいよね。ケーキ。
そいで冷凍してたクリスマスケーキですよー。
冷凍しちゃだめだろって思うだろうけど、
ハーゲンダッツのアイスケーキです。というかアイスです。
これがやっかいというか大変でしてね、これ自分でデコったんです。
なかなかうまくいったのでちょっと自画自賛。

アイスだから早くデコらないと溶ける溶ける。
キャラメルの述べ板アイスにチョコクリームとホイップクリームを絞るんです。
最初からデコるためのセットなんです。自分で飾り付けて食べるってのが楽しい。

味は言うまでもなくハーゲンダッツ(CM調)。
濃厚なキャラメルがあなたを刺激する。って感じです。旨し。


さて次は正月ですな。
今年はどんな正月になることやら。てか卒論やれよ、おれ。ばか。


サンタ



スポンサーサイト

« 安西先生いないけど、バスケがしたいです。|Top|イヴの朝 »

コメント

なるほどーカトリックだったわ。他の人にも聞かれて間違ってプロテスタントとか
言ってしまった気がするわ。あいたた。キャンドルやばいね。あれはやばい。
聖書はちらっと読んだことあるけどちゃんと勉強しないと理解できなさそうだな。

プロテスタントとカトリック、どっちのに参加したのかな?
ちなみに宗派によって呼び方が違って、プロテスタントは「礼拝、賛美歌」に対して、カトリックは「ミサ、聖歌」って言うんだよー。
個人的にはカトリックのミサが好きかな。
キャンドルサービスをするときにすごく心が安らぎます。
聖書はねー、一応一通り読んでるけど、普通に読んでも楽しいかはなぞですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/214-eb93d742

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

