今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の日part2

ようやく熱が引いてきたみたいだ。
食べ物も好きなものを食べられるようになってきた。

父ちゃんと話していたのだけど、やっぱ色々なことができなくなって
初めて分かることが多いんだなということだ。
普通に歩けること、普通に喋れること、普通に食べれること、普通に眠れること。
当り前のことができなくなることが何よりも大変だ。

気をつけていてもそういうことに無頓着になってしまうのだから、
気にしなければきっと人はもっと横柄に、貪欲になっていくのは
仕方のないことなんだろうなと思う。

当り前の大切さを知るには何かを犠牲にしなくちゃならない。
意識的に犠牲にするのは多分無理だろう。
でも不思議と無意識的に何かを犠牲にして得たものもあることに気付かされる。
代償だったのか対価だったのかそのときはただ損失しただけだと
思っていたけど後になってみると意外と財産になっているもんだ。


シャナ見ようと思ったら鋼の錬金術士の劇場版やってたのでDVDに録画した。
ハガレンは何度見ても良い。等価交換ってのは伊達じゃない。
まあでもリアル人生って等価じゃないことも多々ある。
科学は法則が破綻しない限り必ず結果は等価だ。だから信じられるのだろう。
人間は等価じゃないから困る。だがそれが良い。

風邪引いて寝込むと余計なことばっかり考えてしまうものです。


スポンサーサイト

« 大晦日|Top|風邪の日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/218-847e118a

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。