今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

やって参りました、2008年。

そして今年の年越しも奇抜なものになってしまいました。

04-05年はそば打ちともちつきを決行。
打ってついてのアグレッシブな年越しでしたが、
結果そばではなく、つゆとえび天が一番旨いということがわかりました。

05-06年は前年のそば打ちを反省いたしまして
深大寺そば大食い年越しでございました。
4人で15人前以上を平らげるまこと胃袋を痛めつける年越しでございました。

06-07年はディズニーランドにてカウンドダウンパーティへ参加。
とても楽しかったのですが、極寒のディズニーワールドは
ある意味戦場であり、誠エキサイティングな年越しとなりました。

以上のように非常にエキセントリックな年越しをして参りました。
というわけでしてそれを踏まえて今年の年越しのお話をさせていただきます。 インフルエンザも治りかけでの今年の集合メールが届いたのです。
今年はなんと普通に居酒屋で年を越すというものでした。
咳きこみながら2008年間近の街を闊歩したどり着いた居酒屋。

風邪に焼酎を呷りながら、居酒屋の客全体でカウントダウン。
もちろんみんな全然知らない人です。
10秒前でもないのにでかい声で嘘のカウントダウンとかしてすみませんでした。
それでも2008年になったときはよくわからない一体感に包まれて非常に楽しかったです。

そして宴もたけなわ。
デザート馬鹿食い致します。

よーし!いくぞ!
焼きプリン


まだ!
パンナコッタ


まだだ!
タップリン


口の中が甘ったるくなりました。糖尿怖い怖い。

というわけでして、これで無事年越し終了です。

ってんなわけありません!これからです。

とりあえず中途半端な夜中に居酒屋を抜け出します。
向かうはみなとみらい21。文字通り未来を迎えたみなとみらいへ向かいます。

2008年1月1日の横浜はそれはもう賑やかなものです。
電車が動いてますから活気溢れているんですね。

そんな夜の横浜を歩きながらさっさとみなとみらいへ。
どんどん土地開発されてますが、明らかに地盤おかしいよね。
なんか地面ひび割れてるからね、みなとみらい。

そんなこといいながら、公園に到着しました。一体何をするのか。

これです。

妖怪凧


何かわかりますか?凧です。
妖怪凧です。お正月には~凧あげて~♪です。

いや、早すぎるだろ。まだ暗いって。初日の出まだ出てないじゃん。
しかも何故かみんなこれのことUFOって呼ぶんです。ばかじゃない?

このどっかでみたことある親父。赤ふんどしに「飛翔」って書いてあります。
いい加減にしようよ。なんか罰あたりだよ。新年早々初下ネタですか?

今年は凧上げで新年迎えようというわけです。



んで結果わかりますね?
あがらないね。これ。800円だもん。
まあほんの少しふんわりと飛んだ時もありました。ってなぐらいなもんです。

しかもこれにケミカルライト、あのペンライトの蛍光のやつね。
あれつけてあげようとしてたんですよ。
それで新年の闇夜に浮かぶUFOにしようってそういうわけです。

もうね、呆れるね。おれずっと隠されてたから知らなかったんです、そのこと。
ただでさえ飛ばないのにね、あんなでっかいケミカルライト2本つけて
飛ばそうってんですよ。飛ぶわけないじゃん。あんまりだわ。
だいたいね、仮にね、飛んだとしてもだよ?
どこがUFOなんだい?なあ円盤だろ?光ってればUFOなの?
おかしいよ。世の中おかしいって。

もうね寒いよ。冬のみなとみらい。海風やばいよ。足の感覚ないよ。
一昨日まで39度熱あったんだよ!なにやってんだよ。
病み上がりに妖怪凧だと!何が飛翔だ!お前がどっか飛んでけ!

とかいいながらツッコミのピッチと怒りボルテージを上げながら、
とりあえず、みなとみらいを闊歩しました。

コスモ観覧車2008


いやーね寒さがハンパじゃなかったです。

ゲーセンいったりして遊んでとりあえず、これで本当に無事?年越し終了です。

気がつけば初日の出といいますか、あたりがうっすら新年の光に包まれていました。

平沼陸橋2008


私がよく通る陸橋の風景も、こうして新しい年を迎えてみるとなんだか
改まった気持ちになるものですねぇ。
いやはや素晴らしい。

無論ちょっと今咳がゴッホゴッホでます。
いつもより多めに出ております。
まあそれでも楽しかった!と思ってしまう自分はだからダメなんだなぁって思います。

こういうバカな感覚は一生治りそうにありません。
というかまあタミフルのせいにしておきます。


というわけで最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

今年もおバカに頑張ります!本年も宜しくお願いいたします!


スポンサーサイト

« 書き初め|Top|大晦日 »

コメント

ございました。

>>餃子兄弟上等野郎

まあよくあるよね。そういうこと。それもまためでたいわ。年明けはホクホクなわけだしね。
というわけでその金で奢ってくれ。うそうそ、じょーだん!(半分本気)
今年もよろしく!がんがん飲みましょ!

>>chiaki

ディズニーカウントダウンはまあヤバイってことだな。
楽しさと辛さが混在していて人生みたいなもんだな、ありゃ。
おうよ!がんがん飲みましょ!


なんか最近同じこと言ってるよな、おれ。すげー既視感があるなぁ。まあいいか。

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございました(笑)

いやーすごいね、タミフルの威力って(ぇ?

今年のディズニーは去年以上に寒くてやばかったみたいだよ。

まぁとりあえず早くインフルなおしんしゃい。
治ったら新年会しよーぜ☆

開けましておめでとうございました(過去形
おれ、バイトで疲れてぶっ倒れて気がついたら年越えてました。
はっはー♪

今年もよろしくー!また飲みやろー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/220-937ed69b

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

