今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りにラーメンについて

たまがったラーメン


この前、目の前でスープが終了して食いそびれたラーメン屋さんにいってきましたよぉ。

横浜駅西口のダイエーとかある交差点をムービル方面の小道に入っていくとあります。
大勝軒がすぐ隣りにあるので場所の割には見つけやすいはず。
看板持って宣伝してる人もいたりします。

九州とんこつラーメン「たまがった」です。
大分のラーメンだそうで、大分ラーメンってあんまり聞いたことないですね。
神奈川新町にも店を構えているのですが、横浜駅前にも出店なさったようです。

九州とんこつの特徴といえば麺。やはり細い。細いので茹であがりがハンパなく早い。
多分注文して3分くらいか、もしかするとそれ以下で出来上がってしまいました。
早いってのはうれしい。店はあまり広くないので回転率的にもこの早さは強みでしょう。

横浜で開いたということもあって、トンコツのあの匂いがしません。
おれはまあ、あの匂いも好きです。本場ではあの匂いしてますね。
だから九州出身の方はちょっと物足りないという人もいるかもしれない。

チャーシューは薄めのトロ肉タイプです。のりは二枚。
結構油は多いかもしれない。スープは全部飲める人とそうでない人が出てくるでしょう。
味は普通でも結構濃い目に感じました。家系いってた人も耐えうる濃さでしょう。

麺が細いというのがなにより特徴。
普通においしかったです。まあ味ばかりは個人的な好みの問題なんでねー。

寒い時期はやっぱラーメン食べたくなるなぁ。まあオールシーズン食べたいんですけどね。


スポンサーサイト

« ピカール|Top|今日も今日とて、とぜんでございます.日本 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/230-786cf66a

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。