今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


ピカール

私の父が買ってくれた始めての研磨剤。

それは目の粗いのと目の細かい、石を磨く研磨剤で私は小学生でした。
その磨き心地はなめらかでスムーズで、こんな素晴らしい研磨剤をもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいちゃん。自分に買ってあげるのはもちろんピカール!

なぜなら、私は磨くのが大好きな偏執狂だからです。

(パロディですが内容はノンフィクションです。ヴェルターズ旨いけど甘すぎ。)


ピカール金属磨
知ってますか?日本磨料工業から出てます。
昔っからある金属用の研磨剤です。これすごいんです。
最近、スペインの模造剣を買ったのでそいつを磨こうと思って買ってきたんです。

名前がピカールってなめてんのか?と思う人もいるでしょうか、なめてません。
なめれるほど金属磨けます。靴の金具とか自転車のホイールとか
そういうの含めて何でもピッカピカにします。
楽器とかメッキの製品はちょっと無理ですけどね。

信じてないですねぇ。ほんとですって。

10円玉before


ジョン  「キャシーまだ信じてないみたいだねぇ。
      よーしそれならちょっとこいつを見てごらん。」
キャシー 「何よこれ、ただの汚い10円玉じゃない。くさいし、あたし嫌いだわ。」
ジョン  「そんなこと言わないでくれよ、このピカールがあれば
      あっという間にこの10円玉もビューティフル、君の様に美しくなるんだよ。」
キャシー 「ふん、そんなうまいこと言ったってあたしはだまされないんだから。」
ジョン  「うーん、いつから君はそんなに疑り深くなったんだい?
      まあいいや、すぐ終わるから見ててごらん。」

10円玉after


ジョン  「どうだい?とても平成4年に鋳造されたとは思えない輝きだろう?」
キャシー 「うっそぉ!信じられない。ただ布にそれをつけて磨いただけでしょ!?」
ジョン  「そうだよ。特別なことは何もしてない。磨き終わったら乾いた布で拭くだけだから
      誰でも簡単にできるし、手についても洗えばいいだけ。安心なんだ。」
キャシー 「まあ、それならあたしにもできるわね。疑ってごめんなさい。」
ジョン  「はっははははっ!もういいさ。気にしないでくれ。
      とにかく、こいつが一本あれば家じゅう殆どの金属がピッカピカさぁ。」
キャシー 「まあ!それなら昔ジョンにもらった錆びたあの指輪もピッカピカにできるのね!」
ジョン  「・・・・。なかなかのブラックジョークだぜ・・・キャシー。」

漢は磨けませんけど、金属はかなり奇麗になります。
ただ揮発性の成分が含まれるのでちょっと匂いがします。
換気しながらやれば問題なし。磨いたものもしばらくたてば匂いも消えますので、ご安心。

というか完全に宣伝になってしまったけど、これで磨くと気持ちいいです。
自分の顔が映るようになるくらい磨けると恍惚します。

剣の方もぴっかぴかになってきました。
古美術仕上げの加工がしてあって完全にはピカピカにできないですけどね。

うーんピカールいいね。



スポンサーサイト

« リアルボンバーマン|Top|久し振りにラーメンについて »

コメント

>>oji
酢と塩でも実は10円玉は磨けます。
そのオッサンはきっと酸っぱいはずです。
そしてしょっぱい。つまりよっちゃんですね、はい。

>>chiaki
吹き出しましたか、ありがとうございます。
おれはこの前不意をつかれて梅干しの種を吹き出すどころか
飲み込んでしまいました。改めてヨッシーのすごさがわかりました。

怪しい

たまお客さんでピカッピカッの10円しか持ってないオッサンが来ます。
もしかしたら家でハァハァ言いながら磨いてたのかも。
想像しただけで鳥肌が立っちゃうYO!!

ちょww

やばいw
不意をつかれてふきだしてしまったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/231-ec299da4

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

