今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



センター試験の「センター」ってどこよ?

更新できなかったぁ。というわけで更新更新。

センター試験の再試験者が1200人いるそうで。
再試験ってひどいねぇ。面倒だねぇ。おれだったら確実にテンションダウン。
ていうかリスニング本当に必要なのか?試験する側も気が気じゃないだろう。

思えば受けてたんだなぁ。よくもまぁあんなにテストしたもんです。
5教科7科目って多すぎるよなぁやっぱり。受け終わった後
思いっきり弁当箱忘れたのもいい思い出だ。あの弁当箱どうなったかねぇ。

確か国語のマークシートずれてて直しました。
直してなかったら今頃は多分もっと根暗になっていたでしょう。
あと明らかに携帯のバイブなってたよ。
あんときばかりは流石に気になって仕方がなかった。

あとはあれだな消しゴムでサイコロとかね。番号書いておくんです。
んで5とか6とか出た時のこと考えてなかったりとかね。
サイコロ振ったはいいものの机から落ちて結局タイムロスした
上に番号もわかんないから振り直しとかね。

あとなんだっけな総合理科だっけ?あれ意味不明だったよなぁ。
意外に科目数がめちゃくちゃあった気がするんだが。
あれ以来増えたんだろうか?

学生生活の思い出は試験の思い出でもあります。

しかし学生生活最後の勝敗がたった数枚の紙切れで決まるというこの現実。
案外そういうもんですな。履歴書にしたってエントリーシートにしたって、
たった一枚の紙切れなわけで。面接が増えてきたけどもそれでも
たった一回会っただけで何もかもわかるわけはないですし。

今でもそうですが、どうもそういうことにすべてを賭けるという気持ちにならないもんです。
運も実力のうちって試験ではまさにそうです。
いくら勉強したってわからん問題でてきたら終わりですからね。

今頃は多くの受験生たちがさまざまな思いを抱いていると思うと
なんだかドラマチックですね。心なしか休日なのに街に制服が溢れていました。

がんばれ受験生!

おれも気持ちはいつも受験生でいたい!

まあ無理だな。



« 汚い話で申し訳ないんだが|Top|ちょっとしたミラクル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/237-b41f8fa1

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

