今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚い話で申し訳ないんだが

めっちゃめちゃ外寒いですね。

最近ふと気付いたんです。
ど~でもいいことだけど、ズバリ、鼻水って二種類ありませんか?

風邪引いて普通にでる鼻水とか、泣きすぎてでる鼻水ってのは
ズルズルしてて、粘性高いですよね?

今日外にずっといて気付いたんですけど、それと別の鼻水があって
寒いと自然と出るタイプのやつです。
あいつらはごく自然に鼻から垂れてくるんです。
それもすごいサラサラ。水みたいなレベルで粘性がないんです。

だから危ない、気付かない可能性高い。
いつのまにかなんてことだったら目も当てられない。

不思議だ。どっちが本物の鼻水なんだろうか。
いやそもそも鼻水に本物も偽物もないとは思うんだけども、
種類は違うものなのだろうか。

あと白っぽい鼻水は白血球が含まれてるから白いんだそうですよ。

涙は血液が原料ってのは有名な話ですけど、
いくら裏ごしされてるとはいえなんであんなに透明なんですかねぇ。
血の涙を流すとかよく言うけども、すでにある意味血の涙なわけで。

汁も考えてみると奥が深いもんですね。

動物は何種類も分泌しているわけで体の7、8割が水分といっても
いわゆる汁の種類は半端ないわけですね。

味噌汁が一番好きですけどね。

んじゃ。


スポンサーサイト

« 雪だー!|Top|センター試験の「センター」ってどこよ? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/238-e9998bf6

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。