今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリベンについて。

勉強してくるバラエティ「ガリベン」。
今日見てたんだけども、あれもよくやるなぁと思う。
「ヘキサゴン」とは対極にある番組であると思う。

本当に勉強しとるのかしらんが、問題のレベルがやばい。
早押しクイズとか視聴者おいてけぼりすぎるんだが。
おれは勉強してきたんだぜー!というあのなんともいえない、
あんまり好きではないけども、そういう自己主張が見ていてなつかしい。

勉強してくりゃそりゃ回答できるだろうという気もするのだが、
まあ勉強した方が賢くていいぞというアジテーションにはいいのかもしれない。
しかし受験生の人たちはまあ見たくない番組ベスト3に入る番組じゃないだろうか。

閑話休題。

それにしても今年の大学入試の倍率はおかしいと思う。
どんどん下がっているわけで、新聞を見ていたらちょっと驚いた。
大学全入時代っていうのは分かるのだが、あくまでも募集定員に対して
「全入」なのであって諸事情その他により大学にはいかんぞあるいはいけないぞ、
という人は考慮されていないのが気になる。

ふーむ大学という場所自体がいったいどんな意味を持つ場所なのだろうか。
正直明確な意志を持っていける場所ではなくなってしまっている。
というか生徒が減れば必然的にあぶれる大学も出てくるのだから、
そもそも大学は今後合併やらなんやらで少なくなっていくのだろう。

なんだか本当にめまぐるしく色々変化を来しているのでついていくのが大変である。
当事者はもっと大変だ。うかうかしていられない。


スポンサーサイト

« 鬼は外!福は内!やっぱついでにみんな内!|Top|決着。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/247-59178875

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。