今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セサミン?

七志ラーメン


渋谷、道玄坂を登っていくと左手に見えてくる、
とんこつらーめんの看板を立てているお店。七志らーめん。

http://www.nanashi.co.jp/nanashi/

道玄坂と文化村通りの間の小路には結構な数の
ラーメン屋がひしめき合っていて隠れ家的に点在しております。
とてもじゃありませんが食べ切れません。

さてさてこれは一番オーソドックスなラーメンでございます。
とんこつらーめんとは謳っていますが、博多とんこつのような
あの強烈な豚の匂いはしません。おれは存外平気なんですが、
九州外ではやはりあの匂いが苦手って方も多いでしょうしね。

チャーシューに胡麻と大蒜を焦がした油が浮かびます。
そしてトッピングとしては珍しい茎わかめ。
コリコリとした食感がアクセントを加えます。
味自体は濃くはなく割りとさっぱりとした感じです。
ただ東京とんこつらーめんに多いのはだいたい胡麻の香りが
強いことです。なのでゴマ油の味がかなり幅をきかせてくるので
ゴマらーめんといっても過言ではなく、ゴマが苦手って方も
あんまいないでしょうが好き嫌いは出るのではないかと思います。

おれはあんまり胡麻が強いとその味しか感じなくなってくるので
飽きが来るのが早いかなとちょっと欠点を感じます。
なのでまあ可もなく不可もなくってところが率直な感想でございます。

今年は一体何杯のラーメンを食べることやら。
先が思いやられます。ちゃんと自炊せにゃいかんですね。


スポンサーサイト

« 腹下し。|Top|スモーキンクリーン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/25-9e4e2484

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。