今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



やっぱ売れ切れだわな。

京都アニメーションの革新的なアニメ制作によって
「涼宮ハルヒの憂鬱」続いて「らき☆すた」とが
UHF系深夜アニメとは思えないほどの
爆発的な人気をみせとるわけですが、
おかげでその周辺のグッズだとかフィギュアとか
ゲームとかが出まくりなわけです。

んでしかもそれらのクオリティがかなり高いので
どうしても購入したくなるというのが道理というもんでね。

「涼宮ハルヒの憂欝」の人気キャラクター長門有希が
figmaっていうアクションフィギュアとして、
新しい可動方式を採用した浅井氏の監修で
しかもPVCフィギュアの完成度の高い
MAXFACTORYとの合作で出たんですわ。

浅井氏監修のアクションフィギュアは何体か持ってるんで
まあスルーしようかなぁと思ってたんだが
CM見て今更ながらちょっと欲しくなってしもうた。
んでヨドバシヨコハマへ見に行ったんですわ。

やっぱ売ってないね。売り切れでした。
しかもディスプレイで展示されてた別のMMSも欲しくなるという始末。
まあそれも売れ切れでした…。
もうね人気作品のフィギュアで出来がいいものとなると
発売日から2,3日置いたらもう即売り切れ。
予約の段階で売れ切れとか全然珍しくないわけでして。

ちょっと悲しい。んでも多分これからフィギュア業界って伸びるっぽいな。
単価が高く、成型のコストも結構かかるんで在庫かかえると危険だけど、
高品質のものなら多少高くてもすぐ売れ切れる。
一般に生産数の少ないホビー業界ではなんとなく欲しくなって、
「迷ったらとりあえず買え」という標語があるくらいなもんで、
それくらい消費者間の競争率が高いのですわ。
おかげでテンバイヤーが湧きまくりでひどいことに。

その代り面白いものが見れました。

リアルダンボー


「よつばと!」のリアルダンボー!!
これ欲しいわぁ。おくとこないし、何よりこれ非売品だよな。
というか恵那とみうらを見習って自分でつくりゃいいのか。

同じくアクションフィギュアのリボルテック「ダンボー」の
発売記念ディスプレイでした。

それにしてもアクションフィギュアってフィギュアの中でも
かなりコアなイメージだったんだがこういうキャラまで
動くようになるってのはすごいねぇ。非常に楽しい。

でも飾るとこまったくなし…。いらねぇーもん捨てないとなぁ…。



« カテゴリーについての解説|Top|窮鼠、臍を噛む。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/259-c7bef496

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

