今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



カテゴリーについての解説

記事数もカテゴリーも増えてごちゃごちゃしてきたし、
テーマブログでもなく記事内容も煩雑なので、
そろそろカテゴリーについて説明しておこうと思います。

「日記」

今のところ分類する必要のない、意味不明な日々の戯言。

「ラーメン」

実際に店で食べたラーメンレポ。味とか場所とかなんも考えていない。
今のところ基本横浜で食ったラーメンばかり。

「食べ物・飲み物」

飲食についての記事。すべての基本は食に通ずという
自分の思想からカテゴリーとして分けた。

「戯言世間話」

人間生活とかに対してコラム的なものをという感じで
書いているのだけどもいまいち判断基準が自分でも不明。
少々説教じみているというか非常にオヤジくさいカテゴリー。
基本的に文章が硬質になっている気がする。
筆が滑って加熱している節もある。

「オタ活」

アニメ、コミック、漫画、その他、種々のイベントレポート。

「アニメ・テレビ・本・映画」

メディア関連だけども、特にエンターテイメント系。
まあオタクなので、基本的にアニメや漫画に関するネタが多い。

「ゲーム」

記憶をいきなり掘り起こしてレビューしたり語る場。

「購買趣味一般」

ホビー関連。フィギュア、トイガン、レプリカなどを主に扱う。

「MAGAZINATION」

放送サークル所属時代の名残で個人的に収録してる
ネットラジオ番組のタイトル。その名の通り雑誌を扱う。

「建物探訪」

旅行とかいうレベルではなくたまたま立ち寄った
気になるスポットや建物について語る。元ネタは渡辺篤史。

「旅行記:西日本横断18きっぷの旅」

「MAGAZINATION」のロケ企画である、
2007年8月に敢行したタウン雑誌収集旅行についての旅行記。
青春18きっぷで横浜から鹿児島の指宿まで行って折り返した。
そこそこ気合いを入れて陶酔して書いているが、
面白い語りと文章を創出する練習のためだったりする。

「旅日記:現地更新」

上記の旅行記は帰ってきてから書いているものであるが、
これは旅先の漫画喫茶でリアルタイムで更新したもの。
自分が見て感傷に浸るだけのカテゴリーになってしまっている。


ブログは自慰行為と揶揄されることが多いですが、ここもそうだと思います。
でも美しく自慰できるかということを大切にしていきたいです。



« デブリ・ブレイカー|Top|やっぱ売れ切れだわな。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/260-da36a7ef

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

