今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにあるんだ。

3分ではなく5分で出来あがるカップ麺が。
5分って気付いてなかったら3分で開けるよな。
誰だってそーする。おれもそーする。

それに気付かないで3分待たないで開けちまったとき、
おれはなんとも言えない後悔をするんだ。
箸でつついてみても想像以上に麺が硬い。実に硬い。
たかが2分という時間の偉大さに、そこに気が付くんだ。
しょーがねーから諦めてフタをする。

調味料を後で入れるタイプのやつだと、フタの上であたためるよな。
もちろんおれも乗っけちまうんだ。もう既に早く開けてしまって失敗してるのに
それでもおれは旨さを求めちまうから…。

でもよフタはもう死んじまってるんだ。既に粘着力を失っていて、
調味料すらも支えることもできやしねぇ…。
ゆっくりとフタが凹んでいって、調味料の袋がお湯に晒されるのを
おれはただ黙って見てることしかできなかった。あまりに無力で反吐が出る。

調味料が温まることと、あとあと面倒になることを
比べて考える余裕すらおれにはそのとき無かったんだ。
そしておれは気づく…。そんなわけのわからねぇ思考状態に陥っているうちに、
既に2分という時間は無情にも過ぎ去っていたということを。

麺に恐る恐る触れてみる、案の定だ…軟い…。
結局おれは自分の判断能力のなさを呪った。わかるだろうか、
一瞬のミスでおれはカップ麺の一瞬の輝きを逃がしてしまった。

おれは思った…。ちゃんとお湯を入れる前に
何分で完成するのか確認しておかなきゃならねぇと。

ほんとあほだなぁ…。おれ。


スポンサーサイト

« 衝動☆模写|Top|さーて来週の… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/267-8dd253b1

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。