今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラディウスV

グラディウスV


RPGをやるエネルギーがちょっと失せ気味なのでSTGに手を出してみた。

ご存じ横シューの大家グラディウス。しかもV。
音ゲーとかゴエモンとかにはまっていることをふと思い返すと、
結構コナミ信者であることに今さら気づく。

正直STG普段ほとんどしないです。
ゼビウス、スターフォース、ジャイロダインとか
FC時代楽しく遊んでましたけど、どれもスコアは散々。
全クリなどしたこともない。

その中でも極上パロディウスは遊びつくしました。
あの意味不明の敵とクラッシクアレンジBGMが未だに脳裏に焼き付いて離れない。

んで肝心の本ソフトですが、
これグラディウスなの?ってくらいグラフィックが進化。
背景奇麗過ぎてびっくりした。爆発とかすごいし。
SFC時代の記憶が結構そのままだったんで驚きました。

しっかしめちゃ難しい。
というかSTGの才能あんまねぇなときつく思い知らされる。
イージーでもクリアできる気がしない。。それでも面白いです!
コナミコマンドを使うか使わないかという問答も顕在。
なつかしきあの頃を思い出します。

それにしてもゲーセンのSTGできる人は尊敬しますわ。
CAVEの縦シューの弾幕とか見てるとゲシュタルト崩壊起こしてくらくらしてくる。
東方もやってみたいけど、あれは弾幕アレルギーになりそうだ。

とりあえずがんばってクリアしてみようと思う。


スポンサーサイト

« 雨に唄えば|Top|第5章:意外にも脳はやられていた。 »

コメント

No title

>一回死ぬと復帰するのが至難の業なのがね。

そうそう。それだわ。4面までいったんだが、
アメーバみたいな壁がいくら壊しても復活してすぐ死ぬ。

動体視力がおいつかねっす。ダライアスも面白かったなぁ。

グラディウスは難しいからね~。
一回死ぬと復帰するのが至難の業なのがね。

グラ5はゲーセンで1回やっただけだなあ。
確か2面でイージーミスして復帰できずに終わった覚えが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/276-d961de3f

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。