今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しき卒業式

なんとか無事大学を卒業することができた。

謝恩会、サークルで卒業祝いと、存分に「卒業」を味わってきた。
またいつ会えるのかもわからない人もいるが、
きっとまたどこかであったとき、あ!といって
大手を振って笑顔で会える日がくるのだろう。

当日まで本当に卒業してるのか
まったく情報もなく不安に過ごしてきたが、
謝恩会の席で別れの味を酒に混ぜながら嘗め、
図らずもゼミ代表のスピーチをさせていただき、
教授陣や他の卒業生のスピーチを聞いていると、
急にああ卒業したんだなという実感が湧いてきた。

大学は高校と違ってクラスがあるわけでもないのだが
うちの学科はそこそこに結束の強い学科だったと思う。
サークルで会わす顔もほとんどが後輩になってしまったが、
いつものように盛り上がる姿を見ているとやはり
昔見ていた先輩の立っていた場所にいるんだなと気づかされる。

世の中を見れば当たり前の先輩と後輩そして同学年の連中との
別れと新しいスタートだが、単純に胸を突き動かされるものはあったと思う。

毎度思うが人は確かに変わっていくが、
自分が結局その人に見出した確固たる何かは変わらないのかなと思う。
それが見えたということだけで有意義だったとおれは思えた。

所詮他人同士なのだが、それでも最近やたらにもてはやされる絆だが
そんな仰々しくせずとも、結構自然なところに既にそれは
あるんだろうなと柄にもなくセンチになってしまった。

出会いと別れに感謝したい。


スポンサーサイト

« 満月|Top|また雷か。 »

コメント

No title

ありがとうございます!

No title

卒業おめでとうゴザイマス(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/283-60c6d00b

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。