今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート1~開場編~

行ってきましたTAF2008!
せっかくなのでレポさせていただきます。

大井町からりんかい線、新木場行きの始発に乗り込み国際展示場へ。
到着は6時くらいでしたか。車両の扉が開くと同時になぜかダッシュする人々。
走ると危ないんで、普通にのらりくらりと進みました。

大階段前まで既に行列が続いていました。
それでもやっぱ始発組なんでかなり早いほうだそうで。
友人としゃべくりながら待つこと一時間強。
七時半くらいから行列が動きます。ビッグサイトが開かれたようです。


展示場エントランス

なぜかここでも走る人々が。並んでる意味ないじゃない…。
ビッグサイト正面、いつきても思うけどでかい。
ぞろぞろと行列は進みながらいよいよビッグサイト内へ。


連絡通路

じっとしてると結構寒いもんで中の暖かさは助かります。
連絡通路で2時間ばかり待てるだけでもかなりいいほう。
中途半端に遅れてくるとずっと外で待たされるので
きちんと堪能するには始発でいくしかないという、
友人の事前情報にひたすら感謝。
立ったり座ったりしながらひたすら待つ。
隣の友人のテトリスが400万点くらいになるくらいまで待つ。
スタッフが足りなさすぎなのか、列整理にかなり手間取ってる模様。
お客もいろいろ不満が溜まっているようでした。


東ホール

そうこうしているうちに9時半くらいから列はノロノロと進み、東ホール付近へ。
ちょうどホール入口の上の連絡橋くらいで開場の10:00になった模様。
しかしまったくアナウンスもなく、静寂w
なんだか本当に始まったのかよくわかりませんでした。
徐々にホールの入口が見えてきます。
もぎりしているのがわかります。人が吸い込まれていきます。
そしてまた走る人々。だから必死なのはわかるけど走るのやめようよ。危ないから。


ホール入口

結局入場できたのは10:20くらい。
始発でのらりくらいと来てこのくらいなのでかなりの競争率ですね。
というのも声優さんのイベントが多いので
そのイベントの整理券を各ブースで配っているんですが
これを入手するためにはかなり早くから並ばなければならないとダメなようです。

何はともあれ楽しいイベントの始まりです。
さすがに入場するとテンションが上がる。

つづく。
スポンサーサイト

« 東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート2~入場編~|Top|祭り前夜 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/287-6e255f69

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。