今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート2~入場編~

いよいよ会場へ。テンションあがりっぱなし。

整理券を入手しようとする人々で会場は混沌へ。
みんなあちこちで右往左往しています。

とりあえず一番でかそうな日俳連の「ボイス玉手箱2!」の整理券入手。
隣のレーンでは「声優アワード」の整理券も同時に配ってました。
かなりの勢いで捌かれていました。競争率高し。

あとは各ブースで整理券を配っていましたが人気声優のブースはもうほぼ瞬殺。
会場を普通に回り始める頃にはすでに整理券配布終了しているイベントばかりでした。
その中でもavexのブースのみは整理券配布なしで見れたのでラッキーでした。

友人の事前情報にもあったのですが、意外に多いのが家族連れ。
気持ちはわかるんですが、ちゃんとお子様は見てて欲しいと思いました。
ヤッターマンの仮面をつけて走りまわる子供たち。かわいいんですが危ない。
ハラハラしっぱなしでした。


メインストリート

バンナム、東映、アニプレックス、ADKブースが囲む十字路が
ちょうどファミリー入口にあたるんですが、ここから横に続いている
大通りがメインストリートになります。混雑が半端ではない。
ここは避けないと進むのが大変でした。
イベントが始まると更にひどいことになってました。

アニメ見ろよ、と突っ込まれること請け合いで
とりあえずは近年フィギュア界を賑わしているグッスマブースへ。
というのも隣のQRのブースで働いている知り合いがいたからなんですが。
彼はすごく頑張っていました。流石だぜ。かっこいいぜ。

とりあえず目ぼしいものを紹介。


figma_なのはさん&フェイトちゃん

この間買おうとして売れ切れていた浅井氏監修の可動フィギュア、
よくウゴク、キレイの宣伝でお馴染みのfigma。
ねんどろいどと同じくこれからもシリーズ展開が激しいようで色々出ます。
なのはとフェイトですが、細かいねぇ。これで動くとはすごい。


figma_SOS団

SOS団のあのダンスもfigmaで再現。


figma_ミク

DTMのアイドル。ミクまでfigmaに。

PVC_ミク

こっちはPVC。相変わらずものすごいクオリティ。これが量産とは…。


グッドスマイルカンパニーブースはどうやら後半で
フィギュアを配布していたようですが、まったく気がつかなかった。
かなり後悔した。配るとか想像してなかった…。

これだと単なるフィギュア紹介ですな。

つづく。


スポンサーサイト

« 東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート3~会場編~|Top|東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート1~開場編~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/288-489961f8

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

