今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート4~劇場編~

最後にイベントのレポを。

TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱2!」
ってのに参加してきました。


特設ステージ

撮影は例の如くNGなんでステージだけでご了承を。

整理券が早めにとれたこともあって結構前のほうで見れました。

司会:山寺宏一 高山みなみ
出演者:小林沙苗、関智一、野沢那智、野沢雅子、
      朴璐美、古谷徹、松本梨香、三木眞一郎

豪華すぎる。
これだけの声優を同じ舞台の上で見るのはたぶんもうないだろう。
最高でした。

一般出演者の人も頑張ってました。
伝言ゲームとかいろいろあったのですがほとんどカオスで終始笑えました。
司会もさすがといった感じ。

特に最後の特別寸劇はものすごくよかった。
各声優陣がオリジナルの混沌としたストーリーを
有名キャラクターで演じ分けてくれました。

ビバヒル高校生が漂流したりとか、
ポケモンゲットしたりとか、
豪速球投げたりとか、
新旧ガンダムパイロットが対決したりとか、
新旧の髪の毛針とリモコンゲタが飛んだりとか、
ビバップ号のカウボーイが状況整理したりとか、
小学生名探偵が推理したりとか、
鳥イマジンが吹っ飛んだりとか、
卍解したりとか、
スネ夫が泣いたりとか、
哀れな悪魔の魂を救済したりとか、
サイコガンとオートメイルの自慢話をしたりとか、
最高の夜にしてくれたりとか、
釜めし食わせてくれたりとか、
かめはめは出したりとか、

もうとにかく鳥肌たちまくりでした。
何事も生で聴けるとやっぱやばいもんですね。

山ちゃんが言っていた通りたぶんもう見れない掛け合いでした。
これは始発で頑張った甲斐があったというもんです。


パブリックデー連日ともに入場者数
約50000人だったそうで、過去最高だったそうです。
年々増えているのでどんどん大変になっていくでしょう。

並んでいる間はつらいもんですが、
やっぱ実際会場ではっちゃけられると忘れられるもんですね。

結局徹夜で始発に乗り込んだので、
メシ食って帰ってきて部屋に戻ったらいつのまにか意識失って次の日でした。

いやーTAFいろんな意味でなめてましたけどいいもんでした。


長々と読んでくれた方々ありがとうございました。
来年機会がありましたら是非是非。


スポンサーサイト

« 入社式|Top|東京国際アニメフェア-TAF2008 レポート3~会場編~ »

コメント

No title

どうも最後まで読んでくださってありがとうございますw

最初もっとまとめようかと思ったんですが写真見たり、
書いているうちに思い出して熱くなってしまい4部構成になってしまいました。。

お気遣いありがとう。
おれにとってはアニメフェアにいったこと自体がリフレッシュになりましたw

No title

御疲れ様でした~(^^

レポートすごいですね。
イッパイで読むの苦労しましたww

でも隼んさんのレポはわかりやすくで好きデス(^^

ゆっくり休んでくださいね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/290-0de56a60

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

