今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


海神

新宿「海神」ラーメン


同期の紹介で塩ラーメンの店へ。

新宿駅南口、GAPの入ってるビルの通りのもう一本向こうの通りに
入るところにある小さいビルの二階にある「海神」というお店。
黒の渋い文字で看板があるんですが、ちょいわかりにくいところにあります。

魚のアラで出汁をとっているというスープは魚介の味なんですが、
今まで食べてきた魚介スープラーメンとは一線画しています。
というのも恐らくアラがほとんど白身魚によるものだからだと思います。
鱈や穴子など何ののアラかは店の中に掲示してありました。

透き通っていて一見すると薄味に見えますが、
味は淡白ながらしっかりと風味があって飲めるスープです。

つみれですがお肉によるものと、えび団子が浮かんでます。
これがかなりうまいので追加トッピングしても良いくらいです。

麺はかなりの細麺。しっかりスープにくぐらせて
食べないと味が乗ってきません。

これのほかに一味などをトッピングした辛いものもあるのですが、
これは本当に辛い。ノーマルの状態で頼んでもかなりの辛さだったので
苦手な方はご注意。最初はノーマルで食べるのをおすすめします。
辛さで魚の風味がよくわからなくなってしまいます。

一言でいうと冬に魚で炊いたお鍋にラーメンを入れたような感じです。
かなり新しいタイプのラーメンだと思います。
あっさりが好きな方には非常にお勧めできるラーメンです。


スポンサーサイト

« 環境の変化|Top|名言 »

コメント

No title

おつかれさんです。

いらっしゃい♪完璧真上から撮ったんだなw

仲間ってのは確かに素晴らしいね。面と向かってはなかなか言えないけど、
大切にしてるってのはわかるもんだ。

おうおう!また啜りにいきまっしょい♪

No title

あ、この写真すごい撮りかたがいいじゃん!なんて(笑)
お初でお邪魔しました。なんかへんな感じだね。

仲間のすばらしさをここ最近、またヒシヒとかんじてるころ。なんか毎日センチメンタルな気分(
笑)またみんなでどっかラーメン屋さんいこうね★★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/300-f8232ccf

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

