今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフトについて

交番表の出る仕事をしている。休みは不定である。
出社時間も様々なパターンが存在している。

そうすると遅く出勤して遅く退社して
次の日に早く出勤するというパターンがある。
いわゆる早番と遅番というコンボである。

昨日までがまさにそんなステージだったわけで、
これはかなり体に効いてくる。
竜巻旋風脚の後の昇竜烈破みたいなもんだ。
我ながらひどい譬えだと思う。申し訳ない。

そうやってぶちのめされて帰ってくると、
いつのまにか意識を失って次のラウンドに入っている。

いやなんというか仕事自体は面白いんだけど、
帰ってくると意外に疲れているというわけだ。

仕事中は別にすんげー疲れて動けないということにはならず
寧ろやることがあればいくらでも働いていられるような感覚がある。

そうなるといよいよ原動力というのは「気」の部分にあると思うのである。
いや何もチュンリーやゲンのように気功があるとか
そういうオカルト的な話をしたいわけではなく、
気持ちとか精神がどれほど人の体力や肉体的なエネルギーに
転換されているんだろうかということをふと思うのである。

いつまでもスト2ネタを引っ張るんじゃねぇと
そろそろ叱責を受けるころなのでお暇したいと思う。

必殺ゲージが溜まってるので、休みを消化したいと思います。
ほんとしつこいね。そこが取り柄でもあると思うんだけども、
引き際も肝心だと最近わかるようになってきました。

んじゃま。


スポンサーサイト

« 澱|Top|十人十色 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/313-3cb4f0e6

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。