今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



巨人VSヤクルト戦 in ビッグエッグ

KC290440_東京ドームシティ


久々の東京ドームシティ。
巨人VSヤクルト戦の観戦のために足を運んできた。

KC290442_東京ドーム場内


久々の場内である。ゲーム開始一時間前。
それにしても暑い。梅雨入りでなんやらといって、
寒かったのに7月に入り一気に夏がやってきた感がある。

まだ人もまばらで選手たちも自分たちのペースで体を慣らしている。
ビールを飲みながら、枝豆をぽこんと口に頬張りながらひたすら待つ。
案外この時間が楽しかったりする。

KC290443_応援スタンド


試合開始。巨人は1回裏、谷の併殺崩れの間に1点を先制。
そのまま4回まで両者無得点のまま堅い試合運び。
空気をが変わったのは5回。小笠原のソロホームラン。
抜けるように目の前に白い球が飛んでいく。
6回には阿部のタイムリーツーベースなどでリードを広げる。
10回には由伸のだめ押しホームラン。
気がつけば先発・グライシンガーの8回無失点の好投もあり
6対1で巨人の快勝であった。

KC290444_東京ドーム


何にせよ生で試合が見れるというのはいいもんだ。
ビアガールがあちこち走りまわったり、
ヤジが飛んだり、ファールボールが飛んできたり、
そういうのはやはり何より楽しいもんだ。
試合後もビールを飲んだくれて野球談議に花を咲かせた。

ひとつ言えることは野球バカというのは
勝っても負けても酒を飲むということである。

案外そういうスピリッツが何よりも大事だと思うのはおれだけだろうか。



« ストリート文化|Top|イングリッシュ・パブ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/333-7aadc41f

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

