今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


He's A Pirate

カリビアンDVD


さてさていよいよ三作目、
ワールドエンドが公開されたわけですが
その前に復習してから見に行かなければならないと思い
デッドマンズチェストのDVDをさっさと購入してきました。

3作とも全然見てないという方、これから見るぜって方は
少しだけネタバレしますのでご注意。

1作目を見たときから流石ディズニーの色を消さず、
戦闘シーンはコミカルで、アトラクションのイメージを
失わせない演出、そして男が憧れる海賊の自由で
気ままでそれでいてカッコイイという姿を
余すところなく描かれていて、胸が躍りました。

2作目は複雑でしたね。デイヴィジョーンズをめぐる
過去と現在、三つ巴の思索の絡み合い。
正直物語としては続きものでは単体で
評価できるものではないでしょう。

そしてワールドエンド。少し落ち着いて空いた頃に
見に行こうと思ったのですが東インド会社絡みの話で
舞台がシンガポールしかもあのチョウ・ユンファの
名前が連ねているじゃないですか
キャスティングによる映画の雰囲気が気になる。

バルボッサが好きなのでその活躍にも期待。
やっぱ海賊って悪じゃねーとな!と専ら
ピカレスクが好きなおれは悪役に惚れ込んでしまいます。

現代の海賊ってのは剣と銃の代わりに
ハイテク機器を振り回し、輸送タンカーを狙うんでしょうねw

やっぱどうしても懐古趣味に走ってしまうもんです。
楽しみですがなかなかまとまった時間がとれない。
見にいきてー。


スポンサーサイト

« アンブレラ|Top|WATARIDORI »

コメント

なんか一時期6部作になるって噂もあったよね?ハリポタみたいにダラダラするのはちょっといやですね。
ジョニーは延びるなら契約更新してもいいって言っているなんて噂もあったけど、どこまで本当なんでしょうね。

>>ちぁき

ワールドエンドもどうやら一筋縄では
いかないらしいですけど、ジョニーデップ
確か3部作までの契約だったはず。
無駄に引っ張らずびしっと完結して欲しい
というのが本音です。

ワールドエンド、かなりみたいですねぇ。
2の終わり方がすごく中途半端だっただけに、気になるものです。
バルボッサの活躍には注目ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/35-b025310b

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

