今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pixivについて。(アニメイト横浜 イラスト展示会)

pixiv イラスト展 アニメイト横浜\KC290008

pixiv(ピクシブ)とはピクシブ株式会社が運営するイラストに特化した
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
日記や文章などではなく自分の描いたイラストとブックマークした
イラストそのものが利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核となる。


~2010年5月2日現在 wikipedia pixivの頁 冒頭より抜粋~
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pixiv

pixivのイラスト展がアニメイトの企画で始まっております。

プロ・アマを問わず誰もがイラストを投稿し、
それを閲覧することができるのが“pixiv”です。

私はお世辞にも絵が上手とはいえませんが、
閲覧はできるため、たまにアクセスして眺めてさせていただいております。

昨今話題のBRSの美麗なキャラクターイラストたちも
ここから展開されており、閲覧することもできます。

世界のどこかの誰かの絵がいつのまにか展示され、
私達はそれをいつでも鑑賞することができるというわけで、
この感覚は一体なんなのでしょう。

これを幸福と言わずしてなんなのだろうかと、
インターネットというツールの底知れなさを日々噛締めております。

機会があればマウスを運んでみて下さい。



スポンサーサイト

« 機種変更と私。|Top|劇場版“文学少女” 公開初日 舞台挨拶 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/373-1dd2dc2e

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。