今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変更と私。

ある日、我が家にこんな文章が届いた。

日頃はauをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
各種サービスに関する大切なお知らせをせていただきます。

携帯電話で利用されている800MHz帯周波数の電波は、
総務省の周波数編成方針に従い、周波数の有効利用等の目的として、
2012年7月24日(火)までに現在の使用方法が変更されることになっています。
これに伴い、再編後の新たな割り当て周波数に対応していないau携帯電話は、
周波数再編完了後以降、ご利用いただけなくなります。

ご利用いただけなくなる機種には、お客様が現在ご利用中のものも含まれます。
なお、サービス終了の具体的な日時については改めてご案内させていただきます。
auケータイを周波数再編完了後もお使いいただくために、
大幅な値引きなどの特典をご用意いたしましたので、
お手数ではございますが、機種変更をお願いいたします。



おれの使っている携帯ってそんなに化石だったのっ!?
いや、確かに通話とメールができればいいなんてこといつも言っていたし、

「じゃあお前、おじいちゃんの使うボタンでかい携帯でいいじゃん。」

そんな揶揄をされたことも確かにあった。

わけのわからない危機感に苛まれながら、
第三意味段落、下線部に注目した。

大幅な値引きなどの特典

という言葉にすっかり踊らされ、
私は気が付いたらケータイショップの前をうろついていた。

…歩き回り、徘徊し、そして彷徨った。


目的の機種がないじゃないか。

大幅な値引きといっても特定の機種だけに適用される。
私が機種変更しようとしていた、一面がライムグリーンに輝く
iidaのシリーズの機種が店頭になかったのであった。

ところでiidaってイーダで読み方は合っているのだろうか。
飯田さんの「イイダ」でいいのだろうか。

それにしても目的の機種が見当たらない、
何度もパンフレットと店頭を見比べていると
オレンジと白の服に身を包むお姉さんが話しかけてきた。

「何かお探しですかぁ?」

「あのーこんな文章が家に届きましてね、変えちゃおうかと思いまして。」

「あーそれですね、使えなくなっちゃいますしねぇ!」

「そーなんですよ、ところでこの機種ってあります?」

「あー全部売れ切れちゃったんですよ、残ってるのはこれと、これと、えっと、これですね。」

もう売り切れたのか、案内が来たのは4月末だというのに皆すげーぜ…。
と落胆しながらお姉さんの手元に目をやると…

細く白い指が差しているのはおじいちゃんが使うようなボタンのでかい携帯だった。

あんたまでおれのことをおじいちゃん扱いするのか…。
おれはまだ20代だぜ。

「流石にこれはご年配が使うタイプなので、ないですよねぇ」

そうだよ、お姉ちゃんおれの気持ちがわかっているじゃないか…。

それともう一つとなりのやつはごついスポーツ携帯とかいう奴らしい。

そして最後の一つがiidaの別のシリーズのスリムなタイプの携帯だった。
その中に当初求めていたライムグリーンの色と黒のハーフトーンの
カラーがあったのでそれに迷うことなく決めた。

そして今我が家ではこの携帯が横たわっている。


100506 iida lotta lime 01
100506 iida lotta lime 02

スポンサーサイト

« 柚子ペパーミント サイン会|Top|pixivについて。(アニメイト横浜 イラスト展示会) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/375-14eef249

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。