今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0005

六本木のTOHOシネマズではアニメの上映会を毎週金曜日に公演しております。
イベントによってはスタッフやキャストを交えて上映されることもあります。

今回はストライクウィッチーズのオールナイト上映会に参加してきました。
4月末から5月頭にかけて2週間にわたって行われたイベント。
2週目に参加させていただきました。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0001

2007年にテレビ放映された作品で、ある意味で問題作。

というのも軍事アニメなのにパンツアニメ。
まったく相反する概念を取り込んでしまい、視聴者を背徳と混乱の渦に巻き込みました。

こう書いてしまうと酷く禍々しい内容に聞こえてしまいますが、
実際は割と爽やかな少女バトルパンツアニメです。

そんな通称「ストパン」ことストライクウッチーズを
12話全部まとめて放送しちまおうという企画でございました。

仕事終わりに顔を出したので流石にウトウトしてしまいましたが、
大スクリーンでTVシリーズが見れるというのもなかなかない機会。
楽しく見させてもらいました。というかパンツもデカい。

2期も決定しており、
上映最後には世界観設定・軍事考証の鈴木貴昭氏の
挨拶もありまして、ますます2期が楽しみになりました。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0002

それにしても六本木のTOHOシネマズって綺麗ですよねぇ。
なんとも近未来的シアターエントランス。

ロッポンギ・アニメ・ナイト 「ストライクウィッチーズ 上映会その1 アンコール」\KC3V0003

んでこんなお洒落な映画館にストパングッズが並ぶというのも
オタクも謎のアンダーグラウンド市民権を獲得してるってことなんでしょうか。

レイトショーを見に来てる普通のお客さんは
明らかに奇異の目で見てましたね。

ある意味もはや人種の違いすら漂う始末。

けいおん!も1位取っちゃって。
ほんとケイオスな世の中になりましたね。


スポンサーサイト

« バカとテスト召喚獣 BD&DVD 第1巻 発売記念イベント|Top|RICOH CX3 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/377-e898b506

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

