今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。



鉄板とビール

鉄板ビール


鉄板とビール。
この二つが並んでしまうともはや何も言うことはない。
生きててよかった、人間に生まれてよかったとか
普通に思ってしまう。

これからこの鉄板で何が焼かれるのか。
どのように焼くのか。
大地に、農家に、動物に、
ただただ感謝するばかりである。

ステーキカルビとやらを焼く。
油滴るいわゆる高級カルビ。
焼いたところは割愛します。w

もはや噛む必要はないという
ありきたりな表現しかできない。
とにかくうまいものに能書きなど要らない。
そういうわけです。

口の中が肉のうまみの油で満たされたら
ビールで流し込む。
この世で人間に許された限りある至福の一つ。

そして生肉が大好きなんです。
牛を解剖してその場で食べても良いくらいです。
すみませんウソです。そんなわけありません。

ユッケを口に含みビビンバをバカみたいにかき込む。
久々の贅沢に涙が出ます。
やっぱ人間「食」って大事ですね。
野菜も肉も魚も米も本当に
何でも食べれる国に生まれて幸せに思う。

農林水産省によると
日本の主食用穀物自給率は平成17年度現在61%。
年々下がってきています。
外交政策上でも自分達の食べるものが
自分の国にないということへの
ちょっとした恐怖があります。

タコなんてのはモロッコ産が有名。
世界各国の食料品たちがスーパーに並んでいるわけですな。
サミットなぞしなくとも常に食料品サミットが
各地で行われている。そんな風に考えると
いかに世界の感覚距離が縮小しているか思いしらされます。

まあ難しいこと考えなくてもうまいもんはうまい。
衣食住ならば自分は食がちゃんとしてないと
テンションが下がるタイプなのでうまいものを
食べることが単純に幸せ。自炊すると我をも忘れてしまいます。



« 監獄ホテル|Top|豊島区立 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/7-64e1b9d8

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

