今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト


ぼうぼうどり。

とんこつ茶漬けと蒸し鶏


もとい、バンバンジー。鶏を蒸しました。
あれ?バンバンジーってこういうのじゃないね。
確か割くんでしたね。醤油とごま油とラー油と大蒜で
付けダレ作っておいしくいただきましたとさ、
中華のつもりが和食っぽい。
でもまあ気にしない、気にしない。

んでとんこつ茶漬けってあるんです。
これがなかなかうんまい。
夏に茶漬けって暑いかなーって思ったけど、
でもまあ気にしない、気にしない。

永谷園の冷やしウーロン茶漬け。
あれっておいしいんですかねー。

やっぱ冷たくておいしいものとなると
なかなか工夫が難しいですよね。
ヴィシソワーズとかどう作るのかわからないし。
でも最近なら市販のはじめから用意された奴で
作れるかもしれないですね。

冷たいものばっかり食べようとすると胃腸が弱いんで、
すぐお腹壊すので注意しなきゃなんないです。

夏野菜がおいしい季節ですねー。
トマト、ピーマン、カボチャ、ナス。
色が鮮やかで見た目にもおいしそうですわ。
夏野菜カレーでも食べたくなります。

好き嫌いがなくて本当に良かったと思います。
なんでも食べれるとそれだけ旨いものに
ありつける機会も多くなるわけで。
ただその分これがすげー好きというのも
あまり無いのも残念ですけどね。
いまのところ嫌いなのはらっきょうとイクラだけなんですが、
これを克服すれば海外のわけのわからない料理以外は
ほとんど食べれるなぁと、なんとか克服する術はないかと
考えております。

色んなものを食べて養分にして生きていきたいもんです。


スポンサーサイト

« MAGAZINATION 03|Top|ドーパリズム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/71-d3947035

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

