今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煙の行く先は…

070430_RothmansRoyals.jpg


いきなりプロフィール画像に並べたこの青い箱たち。
これはイギリス産の「Rothmans ROYALS」というタバコなんです。
普通より1.5倍くらい長いタバコです。それで20本入りです。
値段も高いw 得なのか損なのかわかりませんが、
吸い始めると時間がかかるのでちょっと一服とか通じません。
急いでるときに吸えるタバコではありません。

箱の美しさとクセのない匂いとドライな後味にひかれ
ここ最近ずっと「愛喫」していたタバコです。

箱は未だに何個かとってありますが、
禁煙宣言をしたので今は吸っておりません。

嫌煙家と喫煙家の抗争は一生終わらないですし、
確かに喫煙することに得なことはないのかもしれません。
なんとなくタバコを吸って落ち着いてる時間は好きなのですが、
だいたい落ち着けるところに喫煙場所などないのが現状。

まるで疫病実験のモルモットを隔離するような
ガラスばりの喫煙スペースが巷では一般なわけで
そんなところで吸ってもちっとも心が落ち着きません。
歩きタバコなんてのはもはやマナー以前に
タバコを吸ってる気がしない。

そんな理由でタバコを吸いたいと思うときに
吸える場所をもう少し考えて頂きたいと願うのですが、
いかんせん相手は煙。どんな小さな隙間であろうと
ふわふわ漂い、パッシヴ・スモーキングを巻き起こすわけです。

喫煙者のためだけに換気機能をそなえたクリーンな
喫煙所を作ってくれるほど企業も社会も優しくないでしょうし
今後も喫煙者の肩身はどんどん狭くなっていくばかり。

しかし法律でタバコを吸うことが禁止されていない以上
タバコを吸っている人間が皆、マナーのないダメな人間だと
一括するのはいかがなものだと思います。

なんでもそうですが1か0か、善か悪か。
二分法で何もかも割り切れるほど世の中は単純じゃないはず。
デジタル社会だからこそアナログな考え方をして欲しいものです。


スポンサーサイト

« 空オーケストラ|Top|監獄ホテル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayabusan.blog101.fc2.com/tb.php/9-3d47e067

Top

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。