今日も今日とて、とぜんでございます。

20代偏屈オタ男が日々とりとめないことを 書き留めるための随想録。 そしてそれは落書帳。 そしてそれはネタ帳。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pixivについて。(アニメイト横浜 イラスト展示会)

pixiv イラスト展 アニメイト横浜\KC290008

pixiv(ピクシブ)とはピクシブ株式会社が運営するイラストに特化した
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
日記や文章などではなく自分の描いたイラストとブックマークした
イラストそのものが利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核となる。


~2010年5月2日現在 wikipedia pixivの頁 冒頭より抜粋~
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pixiv

pixivのイラスト展がアニメイトの企画で始まっております。

プロ・アマを問わず誰もがイラストを投稿し、
それを閲覧することができるのが“pixiv”です。

私はお世辞にも絵が上手とはいえませんが、
閲覧はできるため、たまにアクセスして眺めてさせていただいております。

昨今話題のBRSの美麗なキャラクターイラストたちも
ここから展開されており、閲覧することもできます。

世界のどこかの誰かの絵がいつのまにか展示され、
私達はそれをいつでも鑑賞することができるというわけで、
この感覚は一体なんなのでしょう。

これを幸福と言わずしてなんなのだろうかと、
インターネットというツールの底知れなさを日々噛締めております。

機会があればマウスを運んでみて下さい。



劇場版“文学少女” 公開初日 舞台挨拶

文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290003

劇場版 「文学少女」公開初日でございました。
池袋シネリーブルにて舞台挨拶が行われました。

文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290004
文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290005

なかなかの混雑ぶりですね。
パンフレットを購入しました。


文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290001

それよりも銀魂の人気もすげぇ。

「銀魂のチケットは完売しましたぁぁああああああ!!」

というスタッフの激しい声が辺りに響いていました。


舞台挨拶に参加したキャストスタッフは以下の方々。

天野遠子役 花澤香菜さん
井上心葉役 入野自由さん
朝倉美羽役 平野 綾さん
監督      多田俊介さん

あーやさんは当初告知がなかったため会場が多少どよめきました。

多田監督のぶっきらぼうなキャラクターが面白かった。

花澤さんは役作りのため、オーディション台本をトイレで食べるという
エピソードをお話しておりました。

それほどまでに文学少女が大好きだったそうでして、
その話を聞いていたら、この作品に対する思い入れが伝わって・・・きたのか?

というかそこまでするのか!?
監督が「最初、かわいそうな子なのかと思いました」と言ってました。

会場も和やかな笑みで満たされました。

入野さんはやっぱり真面目で好印象。
作品に対して真摯に向き合っているなという感じがしました。

あーやさんは最初は遠子役でオーディションを受けたそうですが、
厳密に正しいのか微妙ですが、所謂ヤンデレ役の朝倉美羽に
最終的には落ち着いたそうです。

配役としては適役だったのではないかと思います。
感情の振れ幅の激しい演技は流石だなぁと。

プレスのフォトセッションでは表情が堅いと
「おいしい紙を食べた時のことを想像してみてください。」
という司会アナウンサーの柔らかな檄が飛びつつ和やかなムードでございました。

最後は花澤さんの「わたしは~~!?」
という掛け声に合わせて、

会場全員で

「「文学少女だぁあああああ!」」

と叫びました。

これは特典映像で使うんだろうか・・・?


肝心要の作品ですが、

あまり細かく描くとネタバレになるので詳しく書きませんが、

原作の良さが生かされていると思います。
物語にも緩急があって、一瞬眠くなるかなぁと思いきや、
加速度的にストーリーは堕ちて行き、
終盤に向けて伏線を回収し盛り返していつのまにか最後には浮き上がるような
爽やかな心地のするエンディングが待っています。

内向的な内容ではありますが、
鬱屈した気持ちを文学が救い出してくれる
青春ラブストーリーですね。

理系がやや盛んですが、文系も頑張れ的なメッセージを自分は受けとりました。

是非劇場に足を運んでみて下さい。

ヒロイン3人の短編アニメーションもDVDにて発表が決まっております。


文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290006

最後にねんどろいど。5月初旬に予約開始。

劇場版 文学少女 公開初日舞台挨拶 池袋シネリーブル\KC290007

本を読むと知らない誰かの世界が存在していてそれを垣間見ることは、
一人の限られた人生の中では体験し尽くすことのできない
何かを補完してくれていると思います。


わたしも「ご覧のとおりの文学おっさんです。」と
胸を張れるように生きて行きたいものだなぁと思います。


まあおっさんじゃなぁ!全然萌えないけどな!

Girls Dead Monsters Instore Live in animate yokohama

100424 横浜アニメイト Girls Dead Monsters インストアライブ\KC290062.JPG
100424 横浜アニメイト Girls Dead Monsters インストアライブ\KC290063.JPG

行ってきました。

4月から始まった春アニメ「Angel Beats!」

http://www.angelbeats.jp/index2.html

鍵っ子ならばとりあえず見なくてはいけないであろう作品。
そんなアニメの劇中に登場するガールズバンド、
Girls Dead Monstersの顔見せライブでございます。

Girls Dead Monsters 1st single 「Crow Song」
先着購入、予約内金で参加整理券が配布されました。

告知が結構直前でたまたま見かけて買ったら行けたので結構ラッキーかなと。

店頭での抽選の結果…。

100424 横浜アニメイト Girls Dead Monsters インストアライブ\KC290064.JPG
100424 横浜アニメイト Girls Dead Monsters インストアライブ\KC290061.JPG



83番!


いいのか悪いのか。。
ちなみにWBCの原監督の背番号にあたります。(だからどうした。)

例のごとく会場は撮影NGなのですが、

ガルデモポスターが一面に貼りだされておりました。
オールスタンディングでステージ向かって左最前列に陣取ることができました!

ガルデモのキャラクターの声優と
実際に歌っている人は違うパターンでございまして、

岩沢を演じるのは主演女優賞でおなじみ沢城みゆき。
対して歌っておりますのはmarina。

ゆいにゃんを演じるのはキタエリこと喜多村英梨。
一方歌っておりますのはLiSA。

今回のライブは歌い手さんのライブなので声優は来ておりませんが、
熱気歓声十分。初ライブにしてはいい感じなのではないかと。
歌も結構安定してたし、普通にシンガーソングライターな感じです。

アニプレのゆまさんも静かに大喜びしておりました。

そして気が付けばオリコン週刊シングルチャートで7位を記録。

というか最近思いますが、アニオタじゃない人が
いきなりチャート見てて「これなに?」状態になってんじゃないかと
思うんですが、どうなんでしょう。

今年はHTTとGDMの闘いとなりそうですね。
(どっちも好きなんで争わないでほしいですが。。)

んではご清読ありがとうございました。


Sphere’s rings live tour 2010 in 東京国際フォーラム

KC290014
KC290015.JPG

今回はオタ活レポってことで。
オタ活ってつまるところオタク活動のことです。

今回はミュージックレインの期待のガールズユニットスフィアのライブについて。
初の全国ツアーの初日は東京国際フォーラムAホールでの皮切りとなりました。

http://www.planet-sphere.jp/main.php

上の写真は14:30頃の東京国際フォーラム入口の様子。
なんか骨董市というかアンティークマーケットみたいなのをやっていました。
結構いろんなイベントは重なるもんで、目的以外のものを見るのも楽しかったです。

目的の方はというと・・・

KC290016.JPG

KC290017.JPG

開場17:00、開演18:00での公演です。
14:30でこれです。

門外漢の方からするとすんげー行列だとお思いになることでしょう。
オタクイベントではこれが当たり前となります。

これは物販の待機列となります。
定番のタオルとかTシャツとかを買うために並ぶ列です。
実はこれよりも前から皆さん並んでいる人もわんさかいます。
実際問題この時点で既にこの会場限定のピンクTシャツは完売しておりました。

まああまり在庫持ちたくないというのもあるのでしょうが。。。

今後イベントホール付近で大きめの鞄を携えた集団の謎の待機列を見かけたら
恐らくオタクイベントの待機列だと思って間違いないでしょう。

んで結局南極、1時間半並びました。

このくらいの待機列ならへのへの河童でございます。

KC290042.JPG
KC290043.JPG
KC290048.JPG

でこちらが物販会場と戦利品。
すごいですね。でもこれが普通です。というかへっちゃらです。
バーゲンセールか何かだと思って下さい。

2枚目分かりにくいですが限定ガチャポンです。
缶バッチが必ず一回二枚は当たります。中にはサイン入りだとか、
豪華賞品の引き換え券が入っていることもあったとかなかったとか。

「ぃよッしゃあぁぁぁアqwせdrftgyふじこlp;@:「」

という声が遠くの方で聞こえたので・・・
当たった方おめでとうございます!

ライブ会場の撮影は当然禁止なので割愛をさせていただきますが・・・


いや~よかったっ!!

みんなかわいいわぁ。元気なのが一番よね。

初恋限定。のイベントでたまたまスフィアを見てから、
気になり始めて何度か見に行ってますが、会場の熱気と一体感がよいですね。

青のクラシックペンライトが途中で逝かれるというアクシデントに
見舞われ涙目になりましたがウルトラ戦隊を活用して何とか乗り切りました。

周りの皆さんも良い人ばかりで快適なイベントでございました。

最後に木瓜木瓜ですがお花を。

KC290045.JPG
KC290046.JPG

嬉しい追加公演も決定でこのままの勢いで全国突っ奔れ!


東京国際アニメフェア-TAF2009 レポート3~劇場編~

最後はブースイベントのレポートです。
これがまたねぇ。なかなか大変でした。

続きを読む »

« Prev|Top|Next »

HOME

  falcon.ver.2.1 < > Reload

隼んver.2.1

Author:隼んver.2.1
性別:男
出身:北海道札幌市
現住所:神奈川県横浜市
血液型:不明(いい加減知りたい)
職業:小売・販売業
これまでの迷言:
おれ達は前を見ることしかできない。
好物:ラーメン(何味でもかまわんです。)

少年老い易く、学成り難し。
もう少年でもないので、
老いてゆかぬよう頑張ります。
おっさん老い難く、学成り易し。

リンクフリーでございます。


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。